制作しすぎて置き場はもうありません。季節ごとにちゃんと入れ替えするか…壁なら少しは空いてるし、外のフェンスにかけることもできるのでリースにしてみました。

今回は磁器用粘土を使ってみました。

今までの粘土より粒子が細かいのか細工がしやすい。焼きあがると白いらしいです。

真っ白なら着色しなくてもそのままでもきれいだろうな。

透明釉薬をかけたほうが汚れには強いですが、磁器粘土を今まで使った人に聞くと外れやすいらしいです。

分解したときは釉薬をかけていないほうがボンドでごまかしやすいのです。

実際完全に乾く前に動かしたら外れました💦💦💦もう一度ドベを塗りなおしましたがくっついたまま焼ける気がしません。

やっぱりボンドに頼ろう。最悪何か台紙に貼り付けてもいいし

とはいえ寒い間遠出したくないので、焼きにもって行くのは春になります。

出来上がりは半年後かな?

 

大きなものは作れませんが、まだ少し粘土が残っているので何を作ろうか思案中

外れない形がいいなぁ・・・

 

夕食

野菜たっぷりミルクスープ

 

ラムのハリッサ風味