実は旅行前携帯を落としてガラスを割ってしまいました。まだ数か月しか使ってないのに…

 

 

旅行中携帯がないと困るのでセロテープで止めて使っていましたが、帰って来てから修理に出すことに

購入時、電気店の補償に入っていたので修理代はいらないはず。と問い合わせたらなんと携帯会社でも保険がかかってて、その携帯会社を使っている限り5000円で新品と交換らしいです。しかも翌日届くんですって!?

なんと保険の2重かけ💦

しかも電気店の保険は年間7920円もいるんです。私は入りたくなかったけど娘が落としたらすぐ割れるから入れはいれと言って契約してしまいました。で、せめてその5000円を払ってもらおうと、見積書か支払い明細くださいと言ったら出ないそうで、次回の携帯料金に追加されるだけだそう。保険金が出るかでないかはその会社によるとか。

支払いに使い方のわからなかったポンタポイントも使えて実質支払いは2800円ほど。

だったら電気店の保険なんてもういらないわ。と解約しました。

 

ただデータの移し替えが自分でできないので娘のところに持って行ってやってもらわないと使えない…デジタルに弱い私です。

結弦君の東京ドームのチケット抽選も申し込みたかったけど、なんとデジタルチケットしかないらしい。トライしたけどエラーが出て挫折してしまった。他にも行きたいという人がいたけれどその人もわからないそうで、自分のチケット買うのも四苦八苦してる上に人の分まで買って相手のスマホにチケット分配とかおばちゃんにはハードル高すぎるわ。

 

 

夕食

今日もヘルシー系

市販のコロッケ・・はヘルシーじゃないけれど。もものすけとモズクの酢の物。秘伝豆の浸し豆、卵とカーボロネロのスープ、オートミール入り。豚しゃぶ、ご飯は抜き