血圧の定期検診の日
いつもは夜飲む降圧剤だけど病院で高かったらいやだから朝飲んだ。

そしたら1時間後くらいに頭がふらふらしてきた。

血圧計ったら上が87

そりゃしんどいわ。

ふらふらするけどこの日は娘の保育園見学にくっついていくと言っていた。(私が行く必要はないけれど建物がかわいいから中を見てみたかった。こんな機会でもないと見られないから)

残念ながら外壁塗装中でかわいい建物撮れなかったけれど、中も木でできていてペンションみたいにかわいかった♪

入ったら先生に「えっ、おばあちゃんがいっしょに来ると聞いてたけれど、若くておばあちゃんに見えない。」

と・・・デレデレ

気を良くしてふらふらしてるのなんか忘れた。

先日も別のところで「孫がいる年には見えない。」と言われたばかり

マスクマジックありがとう!

たるんだ頬やあごのライン、口元を隠してくれると若く見える。だからマスク大好き💛

実際は私の年だと周りは小学生くらいの孫が普通にいる。ものすごく早い人だと孫が成人してる人も💦

 

保育園は病院に行く途中にある。たまたまだけど見学終わって病院に行くと予約時間にぴったりついた。

ここまではよかったのよ。

病院に行って先生の前で計ったら今度は169!?

何で~~💦さっきまでめまいがするほど下がってたのに

 

 

 

帰りに寄ったホームセンターで見かけたニームの苗

蚊やゴキブリなどの害虫よけに効果ありだそう。

珍しいし、安かったのでつい購入したが育て方を調べたら冬は室内で10度以上

うちの家は室内でも最低温度4度くらい。厳しいだろうな。

でも10度以下がダメなアロマティカスは越冬できたから可能性はあり

 

 

朝食 

ハンバーグはレトルトです。

昔ハンバーグのレトルトだしたらこんなまずいもの食べられないとものすごいブーイングを浴びてうちでは一切レトルトNGだったけど自分しかいないから良いのだ。

 

 

夕食

オートミールがゆ どう見てもこっちが朝ごはんっぽい