来週は孫(子?)の世話が一日しかない。

自由な時間が多いデレデレわ~~~い。お休みだ。

いくら孫がかわいくても、毎日だと疲れてくるもの。今週なんて7日ぶっ通しだよ💦

 

昨日も2時間の間に

お昼のチャーハン

夕食用に鶏肉の水晶煮の梅和え

牛肉のキムチ炒め

モロヘイヤのお浸し(好みで納豆を和える)

キノコと玉子の中華風スープ

の一汁三菜を用意して、孫と遊んで、ジムトレから帰ったらもう料理する気もしない。

 

夕食には簡単に胡麻そうめんを茹でて、ホタテときゅうりの塩もみと混ぜ、九鬼の太白ごま油と麺つゆで味付けした冷麺

後は作り置き食材ばっかり

ゴーヤのニンニクマヨ炒め

みょうがの甘酢漬け

秘伝豆のひたし豆

 

 

コロナであまり外に出られないし、何をして過ごそうと思ってたら友達に

Audible

を勧めてもらった。
見たら興味のある本が多い。

読書は好きだけど、目が悪くなって文字を解読するほうに集中してしまい読書自体を楽しめなくなっている私には朗読はすごくありがたい。

しかも30日無料体験付き

体験させていただきますとも!!

あまり考えなくていい軽い小説だし、できるだけたくさん聴きたいから、1,7倍速で聴書?

年取るとテレビの言葉が早くて頭で理解できないというけれど、うん、1,7倍速で十分ついていけるわ。目は悪くなってるけど頭はまだ大丈夫らしい♪