なくても生活に困らないけれど、あったら生活が潤う

 

産直市場で切り花150円くらいでゲット。2~3種類のお花を組んでくれてるので花瓶にさすだけ

今の季節、気温が低いので花もちがよくこれで10日くらいたった状態。

すくなくてもあと1週間は楽しめるかな。

1日にしたらめちゃ安やん。

それで心豊かになるのだからお得アイテム

 

1月購入のお花は半月くらい花瓶で飾っていた挙句、ストーブの横で干してたらドライになったのでそのまま紙袋に入れて飾ってる。特にユーカリ。ほとんど生花の時と変わらない。上のお花も最後にドライにならないかしら?

 

ずっと100均のビニール製のエアプランツを飾っていたけれど、地元の展示即売会で本物を見つけて、しかも楽天の10分の1の価格だったのでたので交換しました。

 

数m離れたら違いが判らないけれど、近くで見たらすごくふわふわ。やっぱりかわいい♪

毎日霧吹きしゅっしゅを忘れずに

 

 

12月ごろから欲しいと言ってたシクラメン

なかなかお気に入りの子が見つからなかったのよね。

あるにはあったけど3000円とか4000円とかして手が出なかった💦

産直市場だったら1500円くらいで見たことがない形のお花の豪華なのが売ってたわ~~。

もっともかなり大きい株で置き場所がないので

私はこの440円のちっちゃい子を買ってきました。それでも十分かわいいわ。

植物用ライトで育ててて、葉にまんべんなく光が届くように新しく出てきた小さい葉が上になるように時々組み換え

どんどんつぼみが上がって元気に咲いてくれてます。

 

後ろのクリスマスローズ・ニゲルさん。ちょっとつぼみが上がってくるのが遅い。待ち遠しいな。

日当たりが悪いので家の中で植物を育てるのは夢の夢だったのに、植物育成ライトを購入したらあっさり夢が叶っちゃった。私が買ったのは下のタイプの4ヘッドの