ジママヤベーカリー

和歌山県 有田郡有田川町 天満 813-1

藤並駅からすぐのお店です。熊野古道を歩く前に車でよりました。

 

沖縄食文化を取り入れたパン屋さんで、ほかでは置いてないようなパンが売っています。

ラフテーの乗ったカレーパンとか島ソーセージを挟んだパンとか、紫芋や黒糖を使ったパンとか

 

このイラストは和歌山の画家、松尾さんの作品です。

 

青空クリームパンは甘いの苦手な私でも程よい甘さですっごくおいしかった。

有田川町の青空卵を使用した、自家製のクリームパン。
牛乳にもこだわり、低温殺菌牛乳を使用し、甘過ぎず食材の風味を引き出しています。とのこと

、ラフテーが乗ったカレーパンもスパイシーでよかった。温めて食べたらもっとおいしいだろう。

歩きながら食べていたのでパンの画像がこんなのしか残ってなくて💦

 

何とかみその入ったベーコンエピだけ家に持ち帰ったので画像に残せました。

 

 

美味しそうだけど、そんな遠くのお店を紹介してもらっても買いに行けないし・・・

 

という方に朗報

 

ここは食品ロス削減のため宅配をしてくれるんです。

ロスパンとは?

ロスパンとは天候などの影響によって、パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまったパンのセットです。 味や見た目は普段売られているものとほとんど変わりません。 いつ発送されるかは日々の残りパンの状況によるため、30日以上お待ちいただく場合もございます。ご了承の上ご購入ください。大体13個3000円相当が入って2380円プラス送料(送料がちと高くて同じ和歌山でも1100円)差額480円分だけお店で買うより高いんですよね。でも高速代思うと安い。

食品ロスって大きな問題だからこういうのいいアイデアだと思うわ。

 

北海道小麦使用 残り物には福がある ジママヤMOTTAINAIセット 

 
申し込んじゃったよ~~。13人待ちで26日ごろ配達の見込み。となってたけど、コロナでお客さんが少ないのかな?21日に届きました。
13個送料込み3480円
ラフテーのカレーパンも入ってました♪今度は温めて食べます。青空クリームパンが入ってないのが残念。めっちゃおいしかったから。おかずパン:甘いパン 半々くらいの割合でした。
 
実はこの冷凍パンを買っておいたことでこのあとすごく助かるのでした。