駅に迎えに来てもらって、その日はそのまま実家にお泊り

娘と楽天で購入してあったイノシシ肉でぼたん鍋

写真に撮ったらめっちゃ肉の色が赤くてびっくり

実際はもう少し彩度低めです。

でもボタンというのはこの赤さから来てるのかな?と思いました。

 

付け合わせの小鉢は蕪の酢の物にメカブ、サーモン、いくらを合わせて

 

お土産のビールはぼたん鍋には合わないだろうということでデザートタイムに

抹茶のビールです。

色も緑~~

 

正直言ってビールとしてはあまりおいしくなかったそう。

でも甘いデザートとは合う感じだそうです。

 

デザートは八坂プリン

 

ゼリーを一口食べて

缶詰のシロップの味!?

若干がっかり

でもこの黄色と赤い玉。他に無色の玉も入っていてそれぞれ食感が違う。

プリンと一緒に食べるとなかなかいけました。

 

なめらかプリンもとてもおいしかったそう。

 

他は生八つ橋の芋、栗、みるきー味とか、

 

京お漬物とか普通のものです。

これで京都旅行は終了

 

旅行の支出

ホテル代 8000円

交通費 3500円

飲食費 3食プラスお茶 8850円

お土産代 5500円くらい?

拝観料1500円

体験じゃらんポイントで無料。(本来なら1100円)

計27350円

こましなお節代くらいで目いっぱい遊び、おいしいもの頂きました。

平日ならもっとお安く行けるのでコロナの少ない時期にまた行きたいな~~。

 

 

いつものごとくたった1泊二日旅行に長々とお付き合いいただいてありがとうございます。