9月1日に2回目ワクチン接種予定

9月6日に水回りのリフォームが始まる。

その時にはシンクやお風呂に入っているもの。

食器類は片づけておいてくれと言われている。

続けて床の工事も入るから極力物をよけておかなくてはいけない。

果たして9月1日から5日の間に物を整理する体力があるだろうか?

今からぼちぼち整理だ。できれば工事の入らない2階にあげておきたい。廊下などによけたら余計に邪魔になるだろうし…

人出の多くなる土、日は外に出ることはないのでお片付け日和だ。

月曜日、税理士さんのところの書類を受け取りに行くついでにまた実家のものを粗大ごみ回収センターに運ぶのを頼まれている。出すものがあればその時一緒に出せる。

ちなみに当初設定したリフォーム予算300万はアスベストが発覚した時点で

外壁塗装1200001円

システムキッチン、おふろ、トイレ1729000円

ガス工事別途数万

で使い切った。

内装の畳・建具、照明器具交換、床の張替えなどさらに50万はかかりそうだ。

 

 

夕食

金曜日は帰宅が19時半になってしまって腹ペコ。時間がないときは肉が手っ取り早い。3割引きのステーキ肉を買ってきた。

野菜をホットサンドメーカーに付け込んで2分ずつ両面焼く

その間にガーリックライスを炒める。

ガーリックライス、野菜を盛り付け、続けてホットサンドメーカーで肉を焼く

ブロッコリーだけレンジでチン

およそ15分で作った夕食

夕食を食べ終わたのが20時。遅いな。極力18時までに食べ終えて、朝食までの時間は12時間以上あけたい。

 

朝ごはん 遅めの8時半 12時間はあけることができた。

お米洗っておくの忘れたよ。玄米は吸水に時間がかかるんだ。

急遽マカロニ。解凍してる肉類がないのでタンパク質豊富なそばの実をマカロニと一緒にゆでた。

オリーブオイルをかけ、野菜と混ぜてマカロニサラダで食べる。