お店の罠にすっかりかかったひよこ

2度目の岩盤浴 今回はお風呂なしで640円 次回はなんと無料ですよ。

 

ジムを10時に行って1時間20分汗を流し、岩盤浴にGO
11時40分入場

早い目に来てよかった~~。まだお腹すいてなかったけど先に食事処に
ランチメニュー 600円(税込み)のお刺身定食を注文

 

これが出てきたころにはサラリーマンのおじさま方がひしめいてきてね。席は十分空いてるのだけど、人が少なくてなかなか注文取ってもらえない状態になってました。職場の休憩時間は外したほうが吉ね。

 

で、私は全然味に期待はしたなかったの。ずっと私のブログ読んでる方は私は外食に対して結構辛口でめったにお店に喜ばれるような記事書かないのをご存じだろうけど・・・

材料費にこの値段かけたらうちで食べたらずっとおいしいもの食べられるのに。しかも珍しい食材とか買えたら料理も何倍も楽しいのにって思ってるから

こういうところで、しかも600円っておいしいものあるはずないってね。レビューもそんなに良くなかったし…

特に魚なんてしょっちゅう釣りたてを食べてるしね~。でも600円だったら我慢して食べてあげるわ。

ぱくっ、えっ!!ポーン

あれこのコリコリ感、弾力。いつも釣りたてで食べてる鯛やハマチと遜色ない。マグロはそこまでいかないけど十分おいしい。(しそはちょっとくたびれてたけど)

 あれ、まさか・・・えっ、これ600円の味じゃない。

 

お汁はたいていしょっぱいのよね~~。あれ?口に合う。

野菜の小鉢なんてたいていいやいや食べる程度のものなのよね~~。あれ?これも・・・なぜかおいしい。

外食ってたいてい塩辛いのに私がおいしいと感じるということはほかの人には薄くないのか?レビュー評価が低かったのはそのせいか?

ただ量は私でも物足りなかったです。ご飯だけがたっぷりでおかずが先になくなった。でもまぁ600円でおいしいと言わせたのだからそこまで文句は言いません。お風呂や岩盤浴の利用なしで食事だけでもできるのでリピート確定です。

 

 

さっと食事を済ませたら岩盤浴 今回岩盤浴だけにしたのはお風呂はマスクして入りにくいけど、岩盤浴ならマスクしたまま入れるのよね。でもマスク必要なかった。3m以内に人がいない。まぁ何かにウィルスがついてる可能性もあるから念には念を入れておいたほうが安心だけど。

15分岩盤浴に入ったら、休憩室に寝っ転がってマンガを読む。

結構広い休憩室だけどたいていの時私一人かもう一組いる程度。がらがら

ここの漫画、そう多くないけど私の好みのが結構ある。

漫画1冊読んだらまた岩盤浴

だんだん疲れてきて漫画2冊読んだら岩盤浴

極楽、極楽

結局岩盤浴は6~7回 時間にして6時間遊んでました。’(本当はそんなに入らないほうがいいらしいです💦)

 

ただ岩盤浴って結構体力使うのか、お昼が早めに食べた上に物足りなかったからか、おなかのすきっぷりがひどかった。昨今感じたことのないくらいの空腹

17時40分お店を出る。18時帰宅

そしてさぁご飯と時計を見たら18時10分 わずか10分用意のごはん。何でもいいからってくらいお腹すいてたのよ。

レタスは出かける前に収穫して洗ってました。

ブロッコリーとアスパラは過熱した状態のが残ってました。

蕨は昨日あく抜きまで終えていて、厚揚げとめんつゆでさっと煮ました。

冷凍エビフライと生卵を揚げて、玉ねぎを刻んでマヨネーズで和えただけの即席タルタルソースでいただきました。

夕食はもう口に入れば何でもおいしかったと思います(笑)