昨日は暖かくていいお天気でした。春の陽気に誘われて太極拳の練習前に和歌山城によりました。

みな同じ気持ちだったのか和歌山城の駐車場は平日の朝10時半でもう満車。駐車場探しましたよ。

青空~~

お城と桜のいい構図がなくて残念

これなんかお城の屋根がちっちゃく見えてるだけ。間違い探し並みに見えにくい。

 

こちらは桜がさみしいな。

 

平日でもそれなりに賑わってました。

都会の人が見たら「これでにぎわってる?」と思うだろうけれど…

まぁ1人で歩く分にはコロナの心配はないですね。

 

お城の北側の広場は咲い5分~7分先くらいかな。この週末が見ごろでしょう。

東側はまだ2分、3分と言った感じで見ごろは来週かな。

1週間後に来たら散り際の桜と満開の桜、両方楽しめるかも

 

公園のほうではペンギンも気持ちよさげに日向ぼっこ~~

 

でもほとんどの動物は朝ごはんもらいたてやったんか。餌に夢中

和歌山城にアルパカなんていたの?知らんかった~~

こっち向いて~~の願いむなしく目線が合うことはなかったです。

つ~~ん

 

白孔雀さんはさっきまで餌をつついてたけど、顔をあげた瞬間パチリ

普通の孔雀さんは知らん顔

フラミンゴは寝てます~~

ここの動物たちは若干愛想が悪い。だって無料だもん。神戸の動物王国みたいにしつけなんてできんて

ざっと小一時間、4600歩の散歩でした

 

夕食

黒豆ご飯

ミミガーの塩レモン炒め

ブロッコリーとたまごのチーズ炒め

厚揚げと水菜の煮物。

その他青梗菜、アスパラ、マスタードの芽少々