先日のインボディ検査と私の欲ぼけな希望

 

体脂肪を落としたい。

お腹をへこませたい。

筋力をつけたい。

だけどしんどいことはしたくない。

 

をもとに組んでもらったプログラム

最初の3回はスタッフが専門について指導してもらえるそう。

丁寧に教えてもらったのに帰ってきたらもう記憶があやふやに・・・

まずは準備運動。これは印刷した見本があるので次からは自分でする。

腹式呼吸と腹筋運動…これは初めてなので回数少なく1セットのみ なれたら3セットだそうな。しょっぱなからしんどいですぅ。

マシンは重りを最低にしてくれたのでまだましだったけど脚力は少ないので1セットのみ これもきつかった。

背中の運動は軽くできて2セット うん、これは気持ちいい。

ストレッチボールで腰の柔軟運動 膝を動かさずに腰だけ動かすのが難しかったけどうん、これもしんどくない。

ウィーキング10分…これはまだまだいけそうだけど単に歩くだけにトレーナーさんについてもらうのも気の毒なので早めに切り上げました。筋トレの後なので10分でも効果があるのだとか。脈拍110くらいがベスト。130だときつすぎだそうです。

終わりのストレッチ

初回はこれで1時間10分

う~~~ン、きっちり3セットずつやったら2時間はかかりそうね。

いい点は運動の時の姿勢や筋肉の動かし方のチェックが入ること

今まで重くて動かせないと思っていたマシンが、意識して動かす筋肉が違うだけで案外動いたり(一番軽い錘だけど)

ストレッチもできるできると思っていても歪んでいたり、正しく伸ばせてなかったりしてる部分多数。

終わったときは爽快な感じでまだゆとりがあったけどしょっぱなに無理は禁物

2,3日後に唸るかもしれないからね。

 

でも帰ったらまだ動きたい気分だし外のほうが温かい日だったので、プロティン飲んでから軽くウォーキング

ぜえぜえ言ってた自己流のジムトレと違ってこれはなかなかの滑り出しではないでしょうかウインク

 

 

夕食

 

クリームスープ、

マカロニサラダ、水煮大豆を加えてタンパク質プラス

リンゴとアボカドのわさびマヨ和え

牛肉ともやしのしょうゆ麹炒め