特に書くこともないのでダイエットの記録だけ

ダイエット4日目

朝から外出して夕方帰った日はカロリー計算してる暇なんてない――ー。

適当に作ってあとから計算

 

 

ささみをゆでたもの 80g およそ80kcal

れたすのかろりーって100g12kcal  飾り程度だと2kcalくらい?

マヨネーズ2g 14kcal

この1皿で100kcal

 

山盛り食べても大丈夫 大根ときゅうりニンジン100gプラスめかぶとゆす皮のサラダ

味付けはめかぶのたれそのままかけた。

 

大根のカロリー 100g 25kal

一番カロリーの高い人参でも37kcal

色々合わせて100gだと30kcalくらいかな。

めかぶ&たれは45g1パックでたった24kcal  この日は3人前の野菜にめかぶ&たれを1パックしか使ってないので1人前8kcal

 

このサラダは計38kcalでおさまったのです。

 

ごはん 100g 168kcal

 

 

お汁が問題。急いで作ったので材料の重さ計ってない。あげ、大根、玉子、スナップエンドウ、ニンジン、干しエビなど、野菜の煮物かと思うくらい入ってます。多分これも1人前100gくらい野菜入ってます。

類似のものということであげと大根のお味噌汁が53kcalでした。

なので70kcalくらいということにしておきます。

 

なんと事前に計算してなかったらたった376kcalになってしまいました。ダウン

(次女は肉、ご飯多めで476kcal)

 

この日はフィットボクシングを150kcal分

 

これではカロリーが足りないので牛乳1杯 137kcal追加しました。

 

 

ダイエット5日目

 

スパサラが好きなんだけど、ここはぐっとこらえて大根がパスタのかわり

ニンジンときゅうり、鶏ささみ少々加えてます。

野菜80g(20~25kcal)鶏ささみ20g(21kcal)マヨネーズ4g(28kcal)わさび1g未満(2kcal)

 

スープカレー ポーチドエッグ乗せ

 

こういうのって鍋に入れた食材の3分の1でカロリー計算してるけど、実際どれくらいの割合でよそったのかわからないからざっくり

 

約250kcal

 

カレールーのカレーに比べたらマイナス100kcal程度
肉を少なくしてタンパク質として白いんげん豆を入れた。

 

ちなみに一般的なカレー(ご飯無し)1人前は422kcalだそうだ。

 

これにご飯100gを足して約500kcal 音譜

 

 

ダイエット6日目

 

 

昨日のサラダの残り 量もおんなじくらいで80kcal

 

ブロッコリー 40g 10,8kcal

たまねぎ 50g 19kcal

鶏むね肉のグリルやき 80g 152kcal

オリーブオイル 小さじ1程度46kcal 多!!でもたぶんほとんど下に落ちてると思う。

マヨネーズ2g 14kcal

計 222kcal

 

ご飯 量が少ないので慣れてきたのできょうは60g 100kcal

今日の夕食はたった402kcalでした。ダウン

 

ご飯を食べなければマイナス168kcal

その分おかずが普通に食べられる。

 

そしてぶくぶく太ってた頃よりは250kcal減ということになる。

体重を1kg落とすには7000kcal必要だからごはん抜くだけだと28日でマイナス1kg…ん、でもあの時は増えてたからごはん抜くだけだとトントンにしかならないのかな。

やっぱりプラス運動が必要だな。