スナップエンドウ、やっと初収穫です。

 

家庭菜園の収穫でサラダ

スナップエンドウ以外にサンチュ、金時草、スティックブロッコリー、ビーツ、 烏骨鶏のゆで玉子が自家製

それに加えて市販の人参とパプリカとくるみ

この日はおかずが少ないのでサラダはボリューミィにして満足感が出るように

ここまで作って冷蔵庫に ドレッシングはオリーブオイルと自家製柿酢、塩麴で作りました。

 

メインのひき肉を炒めます。

恐ろしいほど油が出てきます。

キッチンペーパーにしみこませたらなんと6枚分もべたべたの脂まみれになりました。

仮に100gの脂を除去できたとしたらざっと740kcal減

野菜に脂がしみこんだら嫌なので野菜は別に炒めておいて、脂を取り除いてから加えました。

 

メインはマッシュポテトの上にひき肉と刻んだ野菜を炒め、ケチャップとピリ辛ソースで味付け

チーズをのせて下ごしらえ完了 

太極拳から帰宅後オーブンで温めたらすぐに頂けます。

 

太極拳は割とゆったりした服を着ることが多いのですが、今日はあえて体のラインがそのまま出るスポーツ用のTシャツで行きました。

お腹が気になるのでへこましているように気を付けて

人に見られるとやせると言いますから

 

 

ばっちり夕食準備したと思った日に限って、練習が早く終わるという…真顔

まぁお腹ペコペコだったのでいいですけど 6時前に夕食終了

 


 

今日もじゃがいもがたっぷりあったのでご飯抜き

せっせと脂を除去したかいがあって、あっさり目のひき肉になってました。

 

ダイエットのためには1日のうち食事から食事の間を16時間あけるといい・・・なんて聞いたことがありますが

13時間が限界です。

寝る3時間前まで食事を終えるはクリアーしてますが、それでも増える脂肪、筋肉痛になる割につかない筋肉