こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。


母親と分かり合えなくてつらいです。


勇気を出して一生懸命、話したのに
「今さらそんなこと言われても
どうしようもないじゃない」
と逆ギレされました。


もうこっちも大人なのに
母親からあれこれ口出しされて
自分がおかしいのか
常にソワソワしてしまいます。


口に出さずとも、
実は母親との関係が悪く
生きづらい方は多いです。


本人は気づいていないけれど
たびたび人間関係で行き詰まる人は
たいてい母親との関係が
バランス悪いです。



ワタクシ、ふるさと沖縄の実家を
民泊施設にするために
リフォーム中です。


地元にいる兄に
全ての工事をお願いしています。


兄に状況聞いたら、
こんな返信が来ましてね。



ああ。まだ続いていたんだガーン


不法侵入者とは…

実母

なのですよ。

事の発端はこれ。

兄が「実家はyunのものだから入るな」

と言っても無視して、立ち入りした実母。



兄が鍵を取り上げたら

勝手にドアを開けて出入りしているらしく
もう話しにならないそうな。


1ヶ月前にぶちギレた兄から
連絡もらい、様子みてから判断しよう
と思っていましたが、
やはり実母とはお話しにならない
ことが分かりました。




兄とワタクシ、実母には
ずっと振り回されてきました。


実母は兄にワタクシの文句を言い、
ワタクシには
兄が私とは話したくないと言い、
つくづく変な母親でした。


今さら実母が実家を
「自分も20年以上
住んだ家だから、
手助けしたい」
と言われてもねショボーン


勝手に亡き父と離婚して
出て行った実母が
何を今さら…もうかまわないでくれ。



こないだ庭の草刈りしたのに

また生えたらしい

母親との関係に悩む方。


家族だろうと合わない人は合わない。
無理して付き合っても
あなたの人生疲れ果てるだけです。


ワタクシは兄のおかげで
変な実母から距離をおいているので
冷静に判断できています。


実母だろうが
不法侵入者で締め出せますからね。



グルグル悩んでいつまでも解決しない

お悩みいつまで大切に持っていますか?


一度立ち止まって思考の整理をしませんか?

のエールメンターであるワタクシが
無料相談会でお悩みを伺います。
 
 
無料相談会のご予約は
こちらをクリック。



 とっちらかっていて
何から始めたらいいかわからない方には
まずは
エネルギーチャージが必要です。
 

非日常な異国気分を味わう沖縄へどうぞ。
私のイチオシは10月。
 
あなたはあなたの人生を!
今日も1日笑顔で!
 
 
とっておきの沖縄旅アレコレを

メルマガでご紹介しています。

メルマガをクリックしてね。

 

 
いくつになっても諦めない
あなたを応援しています。
 

今日も一日平和に過ごせ

ますように。

 
 
 
 

フォローしてね!