こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。



新しいスタートをきった我が子を見て

「私もこのままでは嫌だな」

と思ったことはないですか?



結婚・出産・育児・介護などの理由
で仕事を辞めたけれど、
また働いてみたいな、
夫だけでなく私も働く必要がでてきた、
方はいませんか?


今働いているけれど

育児・介護等、家庭と両立しながら
就職・転職を目指している方はいませんか?


そんなあなたへ、
とっておきのお知らせです。




東京都は、東京しごとセンター内に
女性しごと応援テラスを設置しています。


この応援テラス利用者が

より効率的に就職活動に取り組めるよう、

「家庭と仕事の両立を目指す女性向けの

再就職支援サービス」

を始めました。



ワタクシ、この度、本支援サービスの

エールメンターに就任しました。



エールメンターには


現在働いている

「ちょっと先いく先輩」

であるエールメンターに、

仕事と家庭の両立や

子育てのヒント、

ライフワークバランス、

マインドの保ち方等を

オンラインで 

気軽に相談すること

ができます。





「女性しごと応援テラス専用特別講座」

は無料で下記のサービスを

受講できるんですよ。

(2025年3月31日まで)



ああ、私も10回以上の

転職・再就職活動中に

こんなサービスが欲しかった…



1. メンターへの相談

現在働いている「少し先を行く先輩」

であるメンターに、仕事と家庭の両立や

子育てのヒント、ライフワークバランス、

マインドの保ち方等をオンライン

で気軽に相談



2. スキルアップ動画の視聴

就職活動や仕事で役立つ知識を学べて、

スキルアップにつながる動画を、

隙間時間で好きな時に視聴

 


3. アウトプットシェア会の開催

スキルアップ動画で学んだことや気づきを、

講師や受講生同士で共有し、

ディスカッションしたり、

質問し合うことができる機会



4. コミュニティイベントの開催

受講生同士が励まし合える仲間づくり

やロールモデルと出会える環境の提供。

オンラインまたはリアルのイベント開催





東京都でお仕事を探している方、

転職サイトではなかなか自分にあった

お仕事が見つからず

諦めたくなっている方。



お金もかかるし、

自分にはこれといったスキルもないし、

イマイチ勇気がでなくて

再就職に向き合えない方。



まずは登録してみてください。
メンター面談でお会いできることを
楽しみにしています。

女性しごと応援テラス専用特別講座

の詳細はこちら



民間の転職サービスではなく

支援サービスです。
安心してご参加ください。
今できないからと諦めないで下さいね。

昔やって諦めたことを
今だからもう一度チャレンジしてみて
下さいね。

時間の経過は
あなたを成長させていますから。
今から幸せになりましょう。


自立したい女性のための
お金の教養を身につけるヒント
をお話しします。


あなたにとって、自立した人生とは
どんな生き方ですか?


オンラインお茶会の募集は

メルマガで行います。

メルマガをクリックしてね。



いくつになっても諦めない
あなたを応援しています。

今日も一日平和に過ごせ

ますように。


 
 

フォローしてね!