こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。


「痩せたい」


と思った時って、

ダイエット“したい”ではなく

ダイエット”しなきゃ“となりますよね。



それでは

「仕事辞めたい」

と思った時はどうなりますか?



転職できるかな。

自分に何ができるかな。

今と同じお給料もらえる仕事見つかるかな。



転職しなきゃ?

仕事探さなきゃ?

それとも、働かずにすむにはどうする?

家でできる仕事見つける?

家でできる起業する?



それともお茶会に行きたい?

何かやりたいことを成し遂げるために
やらねばならぬことなら
嫌嫌でも、やりますよね。


ダイエットは明日から
といっても、いよいよ病気が見つかったとか
だったら、先延ばししてる場合じゃない!

やらねばならないわけです。


が、人間楽して事を成し遂げたいもの。

病気にならずに
食べたいもの食べて
キツイ運動せずに
健康的に痩せられる方法があります、
って知ったら、吸い寄せられますよね?


美味しいもの食べて

痩せたいヨネ?

仕事辞めたい、
だって同じです。


明日のお米がなかったら
明日から住む家がなかったら
イヤでも働かざるを得ないですよね。


じゃあ、食べるもの、
住む家に困らなければ
働かなくていいんじゃないの?


あなたは何故、仕事しているのか?
しかも、何故、その会社で働いているのか?


もっと楽に働ける場所、
人間関係のゴタゴタに悩まず
簡単にできる仕事があればそれでいい?


イヤいや、そもそも私、
働くことが嫌だった。

決まった時間に決められた場所に
行くのが嫌だった。

無理難題押し付けられるのは嫌。
淡々と決まった流れ作業的なことなら
好きだった。


仕事辞めるために
やらなきゃいけないのは
転職活動ではなくて、
あなたの本音を探ることです。


本音が分かれば
転職しなくても今の会社で
もっと楽に働ける方法が
あるかもしれません。


もっと毎日が楽しくなる
やり方を見つけられるかもしれません。

あなたが本当はどうしたいのか

分かれば今すぐ仕事辞めなくても

よいかもしれないんですよ。



ダイエットしなくても
痩せられる方法があるなら
やりたいと思いませんか?



グルグル悩んでいつまでも解決しない

お悩みいつまで大切に持っていますか?


一度立ち止まって思考の整理をしませんか?

のエールメンターであるワタクシが
無料相談会でお悩みを伺います。
 
 
無料相談会のご予約は
こちらをクリック。



 とっちらかっていて
何から始めたらいいかわからない方には
まずは
エネルギーチャージが必要です。
 

非日常な異国気分を味わう沖縄へどうぞ。
私のイチオシは10月。
 
あなたはあなたの人生を!
今日も1日笑顔で!
 
 
とっておきの沖縄旅アレコレを

メルマガでご紹介しています。

メルマガをクリックしてね。

 

 
いくつになっても諦めない
あなたを応援しています。
 

今日も一日平和に過ごせ

ますように。

 
 
 
 

フォローしてね!