こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。


「期限がきました。まだですか?」


「前任者から引き継いだので

お願いしています。」



え〜っと、

それ、よく読めば

こちらに聞かずとも

あなたにも内容理解できるよね?



その仕事、何のためにやっているの?



期限がきたから催促するって

それ、作業でしょ?




ただただ、

内容を理解せず

この資料を誰々さんに依頼する、

と引き継いで、淡々と作業する。



これ、多くの会社員であると思います。


ワタクシもやっていました。


特に仕事が嫌で

腐っていた時期はやりがちです。



「どうせ内容見ても、私には関係ないし」

と決めつけて、見向きもしませんでした。



単なる伝書鳩みたいな
依頼メールを送り、催促するのが
自分の仕事だと言わんばかりです。



でもね、
いつまでも作業をしている人には
チャンスはやってきません。


単なる伝書鳩をやっていては
仕事が面白くなることはありません。


作業を自分ごとにしていくきっかけは
そんな些細な業務から
始まります。


こういう理由で聞いているのか…

取引先はこの部分を心配しているので
もう少し詳しく教えてもらおうかな。


今聞いても分からないから
いったん、前の資料で対応しておこう。


何のためにやるのか、
目的をはっきりさせれば
催促するより先に
自分でやるべきことが明らかになります。

このような仕事の目的を
教えてもらえないと
ベテランになっても
ただ催促だけしてきます。


お局様になると、さらに輪をかけて
嫌味っぽい余計な一言くっつけたりして。
(あ〜ヤダヤダ)



前任者がやってたから

今までこうだから

言われた通りにやってます

こういう思考で作業やってて
仕事した気になってる人、
まず、毎日楽しくないでしよ?

生産性高い仕事してないでしよ?

さらに、自分以外の人に
振り回されてるなんて思ってるでしよ?

そして、仕事辞めたいなと思うようになる。

あなたにも思いあたりませんか?


何度もそんなパターンを繰り返し
転職10回以上やってきたワタクシ
だから事情はよくわかります。


そんな自分から脱出する方法も分かります。

あなたはいつまで目的のわからない
作業にイライラし続けますか?


お金は欲しいけれど
幸せの形は自分で見つけるもの。


グルグル悩んでいつまでも解決しない

お悩みいつまで大切に持っていますか?


一度立ち止まって思考の整理をしませんか?

のエールメンターであるワタクシが
無料相談会でお悩みを伺います。
 
 
無料相談会のご予約は
こちらをクリック。



 とっちらかっていて
何から始めたらいいかわからない方には
まずは
エネルギーチャージが必要です。
 

非日常な異国気分を味わう沖縄へどうぞ。
私のイチオシは10月。
 
あなたはあなたの人生を!
今日も1日笑顔で!
 
 
とっておきの沖縄旅アレコレを

メルマガでご紹介しています。

メルマガをクリックしてね。

 

 
いくつになっても諦めない
あなたを応援しています。
 

今日も一日平和に過ごせ

ますように。

 
 
 
 

フォローしてね!