こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。




沖縄から東京に戻って

朝のマラソンも復活しました。



朝日が登る時間が

早くなりましたね。



東京に戻ったとたんに

鼻水ズルズル…

寒いから?いや、花粉症だろうか…




毎回、沖縄に帰ると

「お子さんは一緒ですか?」

と聞かれるのですが

ワタクシ、基本的にどこへ行くにも

一人旅です。



ふるさとへの帰省といえば帰省なのですが

2週間の間に

本業の会社員をやりながら

いろいろやってきました、



オトナの秘密基地探検 は

メルマガで募集して集まった皆様と

ご一緒しました。



これは、我ながら

よくやった!と言える素晴らしい旅

になりました。

行くだけで全身が浄化された感じ?





実家の断捨離 は

悪戦苦闘しながら、

手をつけはじめました。


これは私の目下最大イベントであり、

今年なんとしてでもやり遂げること

です。


そしてかなり、ハードで

一人じゃ無理なこと。




ハードなことだけじゃなくて
お楽しみの

はじめましての女子会 もやりました。




そんな一人旅の最後に
那覇空港での発見がありました。


国際線ターミナルが開通して
フライトも増えてきたようです。

台湾、上海、韓国との
直行便が目立ちますね。


そんな国際線ターミナルの端っこに
オススメの食堂があります。


空港ってどこも空港価格じゃないですか?

ところがここは
町中価格で、
庶民食堂メニューなのですよ。

その名も「ケンミン食堂」。



AランチよりCランチが
人気らしいです。

みそ汁というメニューもあるので
興味ある方は
是非行って見てください。



国内線からかなり離れているので
時間にゆとりがあって
歩くことに問題ない人に
オススメです。


空港のイベントスペースに
わが町の名産品ストレリチアが!


オトナの一人旅をオススメする理由は、

はるさんのVoicy でも話していました。

まさにコレ!です。





 
いくつになっても諦めない
あなたを応援しています。



自分のこと、
子供のこと、親のこと。
次々と現れるどうしよう?お悩みの
あなたはこちらをクリックしてね。

メルマガで新しい選択肢の
見つけ方をご案内します。

今日も一日平和に過ごせ

ますように。


 
 

フォローしてね!