こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。



尿検査の次は 整形外科にいきました。



2週間近く
右手第二関節が腫れて
痛みが続いているのです。


お年頃が原因だろうと言われたら、
嫌だなと思いながらも
万が一、何か病気が隠れていたら
と不安になりました。


病院嫌いのワタクシ、
気合入れてネットで予約。
これだけでも嫌なんです、病院行くって。
仕事を早く抜け出して
予約時間前に受付しました。


が、受付のベテラン看護師さんが
不吉なことを仰いました。


「ご予約頂いていますが
前の方がまだなので、
お待ち頂くことになります。」

まぁ、仕方ないですね。病院ですから。



しっかし、

このベテラン看護師さん、

声がデカイ。

(高齢者が多いこともあるでしょうが

不必要に大きな声で話す)



個人情報丸聞こえだし、

言い方にトゲがあるんですよ。



「お待ち頂くことになります」

「今日は諦めて別の日に来たらどう?」

と言いたげです。




何よりも、他の看護師さんとの

人間関係が悪いのが

バレバレなんですよね~



若い看護師さんが

パソコン打っている側から

あれはやったの?これは次!だの

アドバイスのようだけれど

言い方がキツい。



パートの看護師さんには

xx時になったら受付閉めて掃除してね、

と言いました。

これまた言い方がキツい。



毎日の決まったことなんでしょうか

言われた看護師さんは

苦み潰した表情で軽く返事しただけ。




結局、受付から診察終わるまで

なんと1時間半かかりましたガーン



予約時間から1時間以上待った結果、

この看護師さん達の人間関係が

悪いことが

よーく見えましたニヤリ



あれじゃ、やりにくいでしょうな。

御本人は全て私が仕切ってるから

上手くいってるわ、

と思っているのかもしれませんが…



後から調べたら

やはり看護師さんの求人だしてましたわ。



看護師さんの離職理由は

圧倒的に人間関係ですものね。



ワタクシ、自分の右手第二関節のことより
看護師さんの人間関係みてきた
1時間半でした。


ちなみに
右手の関節痛は
レントゲン撮って診てもらいましたが
骨も異常なし。
お年頃によるものとも言えない、
原因不明の炎症でした。


お年頃の皆様、
何でもかんでもお年頃のせいにされたら
たまりませんからね口笛


いくつになっても諦めない
あなたを応援しています。
一人旅の相談したい
あなたはこちらをクリックしてね。

今日も一日平和に過ごせますように。


 
 
 #50代女性 #転職 #医療事務 #看護師

フォローしてね!