こんにちは。

 

人生100年時代。

自分で選択する彩り豊かな人生を

送りませんか?


東京・沖縄で

二拠点生活を送るyunです。



能登半島地震で被災された方々に

お見舞い申し上げます。



先日、珍しく病院に行きました。

健康診断の尿検査で再検査
になったのですが、
再検査も悪化していたのです。


産業医の先生から
「泌尿器科、腎臓内科の受診を」
と言われて
シブシブ病院を探し受診しました。


初めてかかった病院は
予約、問診表まで全てオンラインで
混み合っていても、
ほぼ予約時間通りに受診できました。





病院キライなので
子供の病院に行くことはあっても
自分のために受診することは 
滅多にありません。
(逆にダンナはすぐに、病院に行きたがる) 


ですが、今回はさっさと受診しました。

ワタクシ、昔から尿検査は
何度も引っかかってきました。
 

健康診断の
血液検査などはよい数値なのですが
どうも昔からよろしくないのが
尿検査。


また、亡くなった父は
腎臓から病んでいったので
お年頃のワタクシ、
腎臓が疲れた時の症状は
ものすごく意識しているのです。



そうこうしていると、ここ数日、
手の指、第二関節が痛くて
次第に腫れてきたのです。


最初は人差し指、翌日には中指、薬指
と広がり、紐を結ぶとか
グーができません。


片手だけ赤みを帯びて 
腫れて熱をもっています。


おまけに、久しぶりに偏頭痛まで
やってきましたら、

ヤバい病気かしら?…



調べたら、
まさにこの症状でした。

 
手指の関節が腫れる・痛い。(特に朝)
手指の動きが悪い。
手を握りずらくなる。


女性ホルモンのエストロゲン低下によって
更年期の女性に多い
ブシャール結節(指第2関節の痛み)
という症状だそうです。


ああ、まさに最近、尿検査で

引っかかるわ、

仕事でトラブル続き、

ストレスかかってるわ、

お年頃にはちょっとしんどいぞ。



身体はちゃんと

合図を送っているのですね。



手が痛くてと娘に見せたら

心配してお米洗ってくれました。


反抗期が終わっていて助かった〜


更年期と反抗期は

お互いに負けられない戦いですからね。


私のように、しんどいお年頃の皆様。

ご自身を労りましょうね。



2月末(2/27〜2/29)、

沖縄に行きませんか?


その名は

「オトナのヒミツ基地探検」。



いつも頑張りすぎるあなたに

とっておきの自分時間を

プレゼントしませんか?

(残2名です)


今年こそ自分を変えたい。

今年こそ幸せになりたい。

あなたを幸せにできるのはあなたです。


沖縄旅に興味がある


あなたが自分自身を再発見し、
輝きを取り戻すきっかけを
一緒に見つけませんか?


とっとと幸せになりましょう!

いくつになっても諦めないで。
もっと素直に。

もっと欲張りに。


今日も一日平和に過ごせますように。

 
 
 


利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。


日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。


知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。


あなたのスキルを

複収入に転換できるチャンス

が見つかります。



パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

ご参加はこちらから  。



 

フォローしてね!