こんにちは、yunです。

日曜日夜9時といえば、
朝からそわそわするドラマ半沢タイム。
(ニュース以外
この番組しかテレビみていません)

が、半沢タイムより
数倍熱く
ジワジワと気づきを得ているので
ハマっているのが
パラレルキャリア推進委員会
のオンラインイベントです。

昨夜も、逆境をしなやかに
生きている美しい女性達の
パワーを浴びることができました。

朝のニュースよりも
早いMAYAさんの速報からどうぞ。

先週の
の攻めに続く、

『”【開催レポ】安藤美冬さんトークイベント@パラレルキャリア推進委員会”』こんにちは、yunです。初めてオンラインイベントで気分があがる経験をしました。安藤美冬さん(ミッフィーさん)の「売れる個人の作り方」パラレルキャリア推進委員会…リンク幸せな毎日をつづる

 

リスクヘッジ、守りについて

語るイベントです。


今回もメモが沢山!


この不確実な世の中では

一つの職業に絞ることはリスクであり

パラレルキャリア、

複数の職業を持つことが

リスクヘッジになるという話しは、

実経験されているからこそのメッセージ

だと感じました。


「どうなっても自分にとって

ベストである」

ニュージーランドのななこさん 

『ピンチをチャンスに変える力』ご訪問ありがとうございます! ☆ニュージーランド在住  国際線CA(現在帰休中) ☆建築会社経営 ななこです(初めての方⇨プロフィール) 50代未経験でCAに…リンク50代未経験で客室乗務員になった私の夢叶えるブログ

 

「全て起こることには意味がある」

フランスのYachiさん 

『いよいよ明日、パネリストとして登壇!55名のお申し込み頂きました〜』☆フランス在住現役CA,☆キャリア&ライフアドバイザー☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部運営メンバー! ダブル、トリプ…リンクフランスを拠点に<現役CA> <キャリア&ライフアドバイザ―><ママ夢ラジオ渋谷パーソナリティ>パラレルキャリア実践中!

 

お二人の経験は、

逆境にあっても、

竹のようにしなやか。


これぞ、私が目指したいあり方を

実践されていらっしゃいます。


なんとか乗り越えていけるという

自分を信じる力、

あるものに感謝して

自分のマインドを整えています。


こういうレジリエンスを

高める方法を

MAYAさんがポジティブ心理学の

観点からコンパクトにまとめて

下さいました。


人とのつながり

健康、感謝、自己決定

→思考が健全化するポイント


セルフ・コンバッション(自己受容)

どんな自分もありのまま受け入れる


目標を持つ

こんなふうになりたい、

こんなことを達成したい、

→感覚が目覚めていく


コロナ渦でも、これを意識し

人とつながることを大切にすること。


人生への感謝が増し、

価値観が変わったり

身体的変化

(ベネフィット・ファインディング)

を感じるだけでなく

人との絆が深まる社会的変化をも

もたらすようになるとのこと。


まさに、私が3月から

在宅勤務に入り走る生活で

働き方を変え

パラレルキャリアへの

本格的なシフトを始めたことと

一致します。


パラレルキャリア委員会で

もっと人とつながり、

目標を持ちたいなと

改めて楽しみが増えた夜になりました。