2年半越しの新婚旅行ハート
飛行機を
乗り継ぎに乗り継いで飛行機


サントリーニ到着〜!おねがい
空港は小さいですが
免税店など普通にありました〜ウシシ
空港付近は
とくになにもないので



早速ホテルへ向かうと

雲一つない澄み切った青空ラブ
濃いブルーのエーゲ海ラブ
そして白で揃えられた建物ラブ
最高
としか言葉が出ないレベルー!!
肉眼でこの景色を見るのは
テレビ等で見ていた以上の美しさキラキラ




ホテルのエントランスは
こんな感じ!チュー
青い空と白い壁に
ピンクの花がめちゃ映え!!ラブ
風に揺れてまた超可愛い〜ハート



お部屋も
ハネムーン仕様
仕上がっており爆笑

サントリーニの絶景だけでも
すでに感激だったのに
まさにハネムーンな歓迎を受けて
さらに感激100倍増しですお願い
特別感あふれまくりーハート

ウェルカムフルーツや
ウェルカムワインもありましたお願い

バルコニーにプールが付いてたので
エーゲ海を眺めながら
ぷかぷか遊んだりもしてービキニ浮き輪
まじで最高か!!爆笑



そしてそして
ホテルといったら楽しみなのは
朝ごはんですね!酔っ払い
もちろんとっても美味しかったですおねがい

こんな風景を眺めながら
朝ごはんだなんて
なんて贅沢なんでしょうか笑い泣き

ラウンジではなく
部屋のバルコニーで
食べた朝もありました〜チュー

このパン盛り合わせみたいなのが
もうどれも美味しかったです。
ふわふわで甘くて香ばしくて!

フルーツたっぷりの
グリークヨーグルト
毎朝頂きました照れ
わたし実は韓国でも毎日
グリークヨーグルトを食べてるのですが
本場のものはさらに濃厚な感じで
さすがの美味しさでしたキラキラ
夫はヨーグルトが好きではないのに
ギリシャではパクパク食べてたくらい笑い泣き
あ〜本当美味しかったなぁ〜デレデレ

この日の朝ごはんが
個人的には一番美味しくて
奥のサーモンと卵焼きのやつが
ただオリーブオイルと塩胡椒だけなのに
めちゃくちゃ美味しくてビックリびっくり
ヨーロッパはやっぱり
塩やオリーブが美味しいのね〜お願い



ごはんの次の
ホテルの楽しみと言ったら
やっぱり
スパピンクハート

サントリーニらしく
洞窟モチーフのインテリアで
エレガンスな雰囲気のスパ乙女のトキメキ
滞在中2回も施術を受けましたゲラゲラ

担当の方は2回とも同じ方で
日本のアニメや
韓国のドラマやK-POPがお好きなようで
ギリシャにまで
そういう文化が伝わってるんですね〜びっくり
アニメはナルト?がお好きらしく
急にナルトの主題歌を歌い出す音符
陽気な方で笑い泣き
でも歌われてもわたしナルト知らない滝汗笑い泣き
韓国ドラマは2521を今見てるって
言ってたかなー照れ
ウヨンウ面白いよって勧めておきましたグッ
K-POPはやっぱりBTSが好きで
ジミンペンだそうですー爆笑
そういうことで
日本語も韓国語もちょっと話せて
「ステラちゃんと呼んでください」とか
日本語でおっしゃってたー笑い泣き
可愛いだろー笑い泣き



そしてそして
サントリーニの街並みは
どこを写真撮っても
本当に綺麗でうっとりラブ
一度は行ってみたいと
ずーっと思っていたサントリーニ、
ハネムーンもほぼ諦めていたのに
こうして訪れることができて
なんだか夢のような時間でしたお願い

崖っぷちに
街並みが並んでいるので
本当に見晴らしが良いんですよねおねがい
もうただただ眺めて写真撮っての
繰り返しです笑い泣き
ケータイのバッテリー減るの早い早い笑い泣き

サントリーニと言えばの
ブルードーム
街のあちらこちらにありましたニコニコ
これらは教会みたいです

中にはこういう
可愛いものも!
ここは教会というか公園?でした!
ただの公園もめちゃんこ可愛い〜笑い泣きラブラブ

そうした
白い建物も多い中
たまにカラフルなのも出てきて
これまためちゃくちゃ可愛いです〜チュー
ヨーロッパに訪れるのは2回目なのですが
本当ヨーロッパの建物って
オシャレで大好きです〜お願い



見晴らしの良い
開放的なストリートもあれば

小さな路地にも
お土産屋さん、お洋服、ジュエリー、
カフェやレストランなど
お店がいっぱい!

ヨーロッパもバカンスのシーズンだと
思うので
なかなかの賑わいぶりのサントリーニ。

街を歩くだけで
とーっても楽しいのですが、
東南ヨーロッパ、サントリーニの
7月の日差しはとても強く太陽
あぁ〜ここはソウルや東京より
太陽が近いんだなと感じる
ジリジリとした暑さアセアセ

ということで
アイス

またアイス

またまたアイス

再びアイス
アイス止まらない暑さでした〜っ笑い泣き
写真に撮ってないだけで
あと2回か3回は食べたと思います笑い泣き



観光地といえばの
ケーブルカー
サントリーニにもありましたので
乗ってみましたら

あれっ
なんかここ見たことある!?びっくり

韓国バラエティの
「花よりおじいさんギリシャ編」で
イ・ソジンチェ・ジウ
ここで寸劇してたじゃん!!
と急に思い出し笑い泣き

私たちも寸劇してみるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちょっと
サントリーニに来てまで
ロケ地巡りするとは
本当に思ってもみなかったので
これはこれで大爆笑でした笑い泣き

おじいさん達が座っていたのは

きっとここかな〜爆笑
もうこんなところで出会うなんて
すっかり忘れていたから
めちゃくちゃ興奮しましたっチュー



楽しい観光のあとは
ディナーですが、
サントリーニって
サンセットが有名で
世界一美しい
言われているんだとかキラキラ
世界一だなんて聞いたら
必ず見たいですよね〜チュー

ということで
ディナーはサンセットビューの
レストランで〜チュー

いや〜もう
言葉はいりませんよね?
最の高です笑い泣き
まばゆいばかりに輝くサンセットは
本当に来て良かったと感じる
幸せな瞬間でした〜笑い泣きハート
世界一と言われるだけのことは
ありますね!

あまりにも美しいサンセット、
注意音が出ます注意

日が落ちる瞬間は
一帯が拍手喝采に包まれます拍手
「あ〜終わった、終わった」と
言ってるのはうちの夫ーゲラゲラ
日本語炸裂しておりますゲラゲラ

動画見れば分かりますが
レストラン近くの崖には
サンセットを見ようと
たくさんの人々で
溢れるくらいの
サンセットスポットでしたニコニコ

隣の席の方が
何も言ってないのに
私たちの後ろ姿を撮ってくれていて
こんな綺麗な写真を
AirDropで送ってくださいました笑い泣き
見ず知らずの方々なのに
「あなた達ハネムーンでしょ!?
おめでとう〜!幸せにね!ウインク
だなんて言ってもらったりして
本当にビックリでしたけど
嬉しいひとときでしたお願い

サンセットビューのレストランは
ここ以外にももう一軒伺いましたが、
ここで記したカストロイア

雰囲気も味も価格も
評判通りとても良かったです〜ハート
シーフード美味しかったですチュー
サントリーニオススメのお店間違いなしニコニコ

崖方面から見ると
レストランはこんな感じです!
はぁ〜夜景もとっても綺麗ですねデレデレ


昼間の景色も綺麗ですが
こんな風に
夜景もキラキラと
とっても素敵でしたよ〜チュー
7月でも海のすぐ近くなので
風が強いと肌寒いくらいで羽織るものが
必要な日もありました!

ここは
また別なレストランですが
崖っぷち笑い泣きに席があって
帽子とか飛ばされたら
一発アウトではありますがゲラゲラ
めーちゃくちゃ見晴らしが良かったですおねがい
昼も夜も
景色は最高に楽しめましたキラキラ
サンセットの時間だと
良いレストランの良い席は
予約が必要ですが
それ以外の時間なら
良い席も普通に座れる感じでしたニコニコ
ギリシャのビールも
普通に美味しかったでーすウインク



ということで
4日間滞在していたサントリーニ、
ところどころをピックアップしてみました!
笑ってるけど
またまだここに残りたい〜笑い泣き
後ろ髪を引かれながらチェックアウトの
記念の一枚カメラ

念願だったサントリーニで過ごした時間は
本当に夢のようなひとときで
ありきたりな言葉ですが
本当に特別な思い出になりました〜お願い
長い記事になってしまいましたが
読んでくださって
ありがとうございます♡
次もまた続きますので
お時間のある方お付き合い頂ければと
思います〜笑い泣き
평생 잊지못할 산토리니 허니문♡
우리 남편 사랑해〜♡