カラビナたくさん頂きました! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

砂川猫さまより


少し前にこんなにたくさんのカラビナを頂きました。

ありがとうございました。


にゃんもっく何枚できちゃうのかしらー?


布やカラビナを頂けるので、敷きパットを買ってくればにゃんもっく職人になれるわ。


と言うことでやっと




先程石川県の猫たちにお送りしました。


猫たちケージ生活が長期になってますよね…


それでも保護されてご飯がちゃんと食べられるのは有り難いこと。


今も飼い主さんと離れて1人ぼっちで外の生活を送っている猫たちがたくさん居るのかと思うと、胸が締め付けられる思いです。


そしてご自分も被災されているのに、動物たちの為にご活動下さっているボランティアさんたちに感謝です。



かっちゃんは昨日の夕方からゲーゲー。

夜は私の部屋で一緒に寝て様子見て、大丈夫かなと思った矢先の早朝からもゲーゲー止まらず、休日の病院に朝イチで電話しました。


時間外料金かかりますよと言われ、承知してますと。


OK頂きダッシュでキャリーに詰め込んで病院へ。






点滴にステロイド、ビタミン剤、吐き気止め、抗ヒスタミン剤のフルコース。


女医さんお一人出勤で、宅急便が山ほど段ボール届けて来たり、あら〜今日はお休みね〜なんて言いながら入ってくるおばさまやら、かかってきた電話でも今日はお休みですと言ったり、レントゲンは撮れないけど10時ならとか…とんでもなく忙しい中、かっちゃんの処置をして下さいました。


実は病院行く前にもキャリー出したらソッコー入ってスタンバイのとっとこ。


帰宅してもこの調子。


とっとこ、おまえさんじゃないんだよと 笑




デブちん過ぎて後ろ脚が入らないわ〜なまりん。



で、かっちゃん復活!


帰宅してすぐにまぐろ、かつお、真鯛を準備しておいたんどけど、

いつものブツ切りが売ってなくて食べてくれないかもなと思いながら出すと、すごーく不服そうにされ…


パパの夕飯にかっちゃんからお刺身もらう?


なーんて言う会話が 笑


夕方再度買いに行って、今朝高すぎると思って買えなかったまぐろのサクが値下げされてたのを購入、それだけを持ち、それだけを買う不思議な女になりました。


あの人朝も魚のパックだけ持ってたわ なーんて言われてたりして 笑


かっちゃんは肥満細胞腫がたくさん出来てるので、その細胞が壊れる時に顆粒が飛び散り、その為に胃酸が出る事で胃炎になりやすいとのこと。


確かにかっちゃんは毎日吐きます。


よって、ベッドカバー、ソファに敷いてる物、今日は私の毛布など毎日洗っています。


でもそんな事どうでもいいわ。

かっちゃんが元気になってくれさえすれば!


新築の床も吐きまくりされても良いの!


かっちゃんが元気なら!


と、自分に言い聞かせております 笑