ビーマイアイズやっと! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

Ishizakiさんが保護しているミケ2匹をIさん宅に預かって頂くため、先程行ってきました。


Ishizakiさんの娘さんと3人で。


早速キャリーから出たみるくちゃんと、なかなか出ないくるみちゃん。


みるくちゃん





写真より実物の方が何倍も可愛いくるみちゃん。





実はくるみちゃんのお名前、この時までチビでした。


だけど、みるくちゃんとチビってさーなんかチビ可哀想じゃん?

みるくちゃんとくるみちゃんにしよーよ!


と、私の独断かつ勝手な命名 笑


みるく&くるみ 


良いでしょ?

出来れば2匹一緒にお迎えして頂きたく、女性の一人暮らしの方でしたら65歳くらいまでOKです。


なんとこの子たちの亡くなった飼い主は、この子たちや親たちを何度も捨てていたそうです。


3匹姉妹だったのに、サビは色が可愛くないからと捨てたそうだし、くるみちゃんも捨てられた事があると。


とんでもないわよね…


そんな飼い主を慕っていた2匹が可哀想でたまりません。


Iさん預かってくれてありがとうございます。


はにゃくんの背中にストレスから円形パゲが出来てしまったそうで、ケージ生活から解放してあげられて感謝です。


みるくとくるみは里親様募集開始します。

Iさん宅でお見合い出来ます。

3歳〜5歳位

ウイルス検査 2回とも陰性

どうぞよろしくお願いします。


この部屋で一昨日まで保護されていたルナちゃん。


無事里親様にお迎え頂きました。

ルナ→月ちゃんになりましたよ。


Iさん自力でジムのお友達に声かけて頑張って里親探ししました。

ご苦労様でした。



ビーマイアイズ初体験!

登録してから今日まで、何度か電話があったけど、出ると既に他の方が出ました とか 切れてしまって一度も繋がったことがありませんでした。


アップルウォッチをしているため、アップルウォッチでお知らせが来てからスマホを探すと時間がかかるから間に合わないのかも…


みるくちゃんとくるみちゃんをIさん宅に託して、システムトイレを取りにうちに戻り、Ishizakiさんとバイバイして玄関に着いた時に着信があり、大慌てで出て初めて通話が出来ました。


お相手は女性の方でした。

冷凍牡蠣が入った袋の裏側を見て炊き込みご飯の作り方の説明を読むお手伝いでした。


袋が逆さまだったので直して、もう少し左に…など調整してもらってから読み上げました。


本当に画期的なシステムだと思います。




目が見えて当たり前の生活をしている私たち。


この缶詰めの中身はなんだろう?

賞味期限は?

作り方は?

この洋服は何色だろう?

などなど、私たちは何も考えずに出来て当たり前のことでも、お手伝いを必要としている人がいます。


皆さんも是非登録してみて下さいね。


目が見えない、耳も聞こえないずず。

マットレスのガードを超えて私の存在に気がつくまでに3日しかかかりませんでした。

その為マットレスガードを外してまた嫌がらせに耐えて寝ていましたが、やはり私が全然眠れないのでね…


マットレスガードをして、大鳴きし始めたら連れて来て私の布団の方で一緒に寝るようにしてます。



と、まぁこんな調子なんです。


カラスじゃありませんよ 笑


家中に響き渡るボリュームです。


Ishizakiさんにジルケーン飲ませてみる?と言われ、先程頂きました。


今晩飲ませてみます。


って言うか、昼間起きてて欲しい…


耳も聞こえないからね、ずずっ!って起こしても起きませんからー!



カラダウエルネスさまより、かたはにご寄付を頂きました。

ありがとうございます。


かたはくんとたけしくんのご寄付を締め切らせて頂きます。

皆さまありがとうございました。


各々に近日中にお渡し致します。