パン焼きました♪ | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

昨日無塩バターが無くて出来なかったので、トールペイントのレッスンの帰りに寄り道して買いました。


今日寄ったお店にはベーキングパウダーがなくて、と言うことはスコーンではなくパンを焼くことになります。


とにかくテキトーでも雑でも、多少色々違ってもどうにかパンが焼けると言う本とその著者の動画を観ながら。




出来ました〜!

普通のパンの味がします 笑


チョコチップ入れたらもっとマシだったかも。


とりあえず気は済んだので、また作るかは分かりませんが。


トールペイントから帰宅したら姪がホワイトデーのお菓子を届けに来てくれたんだけど、最近カフェでバイトしてるのでお菓子作りやドリンクの作り方に興味があるらしく、先日借りた本を一緒に見たりして、それで私もなんかやる気になったと言うかね。


トールペイントはペットを描く専門のコースです。


数年前に描いたはなちゃん



先生に依頼したニコちゃん



で、今はのっち描き始めました。

どうなることやら。

のっちの色かなり複雑なんですよ。

先生に真っ黒とか真っ白とか黒白が良かったのにって言われました。


まりん、とっとこ、故キャラリン、たまにこ、はな、にこの作品はあるので次はのっち!と思って選んだのだけど、今日は先生が預かってお直しして下さるそうです。



この写真ののっち描いてます。


出来上がったら披露いたしますね〜


今日からマスクしなくても良いと聞いて早速外しましたけど、1人も外してる人と会いませんでした。


なかなか急には変えられないってものですね。