肉球病気の黒くん。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

先日リンネさん保護のむぎ博士の里親募集の記事載せてすぐにお見合い決まったそうです!

むぎ博士良かったねぇ。
ご縁がありますように。

数日前のTNRの際に肉球の病気で大変な手術を受けた黒くんの様子です。
先程カイくんママが明後日この現場で7匹程捕獲する為に必要な捕獲器やキャリーを届けて黒くんの動画撮影してきてくれました。




風邪も良くなって、足の痛みもだいぶ楽になって元気そうです。

この現場は餌やりさんの仕事場で半室内的で電源があるみたいなので、うちの猫達の電気湯たんぽを5台程届けてもらいました。
みんな風邪ひいているので少しでもあたたかくして欲しくて。
そしたら早速使ってくれるみたいです。


餌やりさんが可愛がっているので捕獲器じゃなくて抱っこでキャリーOKの子も多いそうです。

今の季節寒くて大変ですが、今がTNRには一番重要な時期です。
今不妊手術をしないと盛りが来てメスは妊娠出産してしまいます。
必ず妊娠します!
猫はそう言う動物なんです。
妊娠した猫を堕胎するのではく、妊娠させない事が大切!

捕獲器使えば猫に触れる事なく猫にも人にも安全にTNRする事が出来ます。

捕獲器は保健所、動物病院で借りられますし、私達もお貸し出ししてますので、勇気を出してぜひ取り組んで下さい。

1匹TNRしたらその子がこの先何年も産み続ける事を防げます=たくさんの不幸な命を増やさずに済みます。

TNRはボランティアがやるもの

ではありません!

そこに住む一般の人々が取り組む事で効果が得られます。

TNRやってみて下さい!

先日Tさんと一緒に河川敷の猫担当Hさんに、日本動物愛護協会さまから頂いたフードをお届けしましたら、また新たに2匹TNRやりたい子がいるとの事で近日取り組む事になりました。
ルイレイさんも捕獲器お届けや病院搬送お手伝いしてくれます。
ありがとうね。

Hさまよりご寄付を頂きました。
フード差し上げたのにご寄付もらってちゃしょうがないですよねぇ 笑
ありがとうございました。

こんな感じでホームページのご相談は受け付けてないのに、メンバー関係だけで毎週TNRが続いています。

Tさんもにゃんもっくやベッド作ってくれました。
必要としているボランティアさんに差し上げました。



チャールズ&しまじろう

とら

里親様大募集中です!
お留守番出来ますよ。
性格良くてとても飼いやすい子達です。
どうぞよろしくお願いします。