”速報‼️” | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

譲渡会場と日時の変更のお知らせです。

直前まで悩んで悩んでの会場側のご判断です。

少し先になった事で多頭っ子達の参加も増えると思います。

是非ご来場下さい。

猫飼えないし〜と言う方でも、応援だけでも有り難いです。

昨日都内のお墓参り2ヶ所の帰りにかわぐち犬猫応援隊Sさん宅ににゃんもっくなどをお届けしました。

シェルターのような猫の園に旦那と2人で上がり込んできました。

履いていたパンツのリボンにじゃれつくみーちゃんが可愛かったわ♡

それにしても私きっと誰よりもお墓参りしてるかも。
今月は毎週火曜日の叔父のお参りに加えてお彼岸で他3ヶ所、この1ヶ所のお寺には父方の曽祖父、父方の祖父、父方の兄夫婦、母方の祖父母、母方の叔父家族、従兄弟などなどお墓が集合していて、その他従姉妹、叔母、49日の法要…一日おき位にお墓参り 笑

まぁ、私のお出かけはお墓参りと病院だけと言っても過言ではない生活でして。

お花もその都度買うので大変〜。

お寺が日帰り出来る所にあって感謝です。


今日は朝からまたしてもびっくりな話が。

近くで仕事をしている従兄弟がおはよーと入って来ました。
これYの?(Y=息子)

あ、多分そうだ!
落ちてたの?

そう、家の前にね。

と見せてくれたのは小さな耳に入れて使うタイプのウォークマンの片方。
1年前に姪の入学祝いの電子辞書と一緒に買った覚えがあるのでまだ新しいもの。

そこに息子が起きてきたので、ウォークマンどこにある?と聞くと

お風呂のとこだよ。

なら良かった、あるのね?

あるだろ。

なら良いの。

と言ったところで、息子はハッとしたようで、やっぱりないかも?と。

じゃコレそうなの?
今Nちゃんが拾ってくれたよ。

あ、昨日車から降りた時に落としたんだ、と言うので、じゃもう片方はあるの?
と聞くと、

車に落としてるかも?

と言うけど慌てる様子もなく後で見るよと言うので、

もし車に轢かれてたら大変だよと言うとしぶしぶ探しに行きました。

そして1分後

轢かれたか踏まれたか…
グッチャリだったと…

なのに!
なのによ!

ぜーんぜん悪いと思ってないのよ。

あれほど 物を大切にしましょう! 何か袋に入れてなくさないようにしなさいよ! と言ってたのに。

反省もしてないの。

そして、スマホじゃ無くて良かったと。

あーやっぱり育てたように育つのね。。。

ポジティブシンキングな私にそっくり 笑

そして今日ソッコー新しいの買いに行きましたが、欠品の為だいぶ先まで入荷待ちだそうです。

少しは反省しているのかしら?

また買えば良いと思ってるよねぇ。

あ〜最初から育て直したい〜!




ミシンの応援隊達、可愛いねぇ♡