なんと〜! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

この2日間、家中大掃除強化キャンペーン開催中でした 笑

何故かと言うと…



この本の著者で動物の行動学を専門としていらっしゃる入交先生が、

なんと!

我が家の猫達の往診に来て下さる事になったから〜!!!

どうしましょう〜!
と言ってる暇があったら掃除掃除と言う事で、家中の片付けと拭き掃除しまくりました 笑

きっかけはのっちです。
のっちの攻撃性に特化したお薬を引き続き処方して頂くためには、一度のっちの診察が必須との事で、他の猫達の診察も含めて急きょ今日お越し頂ける事になりまして。


とっとこも聴診器で診察して頂き、どこでもシッコ解決のためにお薬を処方して頂きました。



かっちゃんも同じく診察とお薬を処方されました。

先生は1匹ずつの日頃の様子、性格、誰と誰がどう言う関係とか、いつもいる場所はどことかメモされていました。

そしてそれぞれの問題、どうしてどこでもシッコをするのか、1匹ずつに原因と解決策を教えて下さいました。


いつもお客様いらっしゃると息を潜めている猫達が、先生に自らご挨拶したくて出てくるのには母も私もビックリしました。

写真ないけど、のっちもいつもなら絶対に姿を現さないのに、ずーっとそばにいました。
とても不思議。


やはり動物にしか分からない見えない何かを感じているとしか思えない光景でした。

バザー用品を置いている部屋と片付けられない女でテレビに出られるよと言う母の部屋を除いて、全部の部屋をご覧頂き、そこにいる猫達を診て頂きました。

こんなに有り難い事って他にあるかしら〜?

入交先生は動物の行動学を専門としていらっしゃって、日本で唯一のお方と言われています。

どうしてそのようなお方が我が家の猫達の診察をして下さる事になったのかと、今もまだ信じられず、先生がお帰りになってからもしばらくは興奮状態のわたくしでした。

先生は今後ボラさん達のお力になりたいとお考えだそうで、のっちはそのお試しと言うか、初めての患者としての往診なんですとの事。

この活動をしていたお陰で里親Nさんからご紹介頂き繋げて頂いたご縁です。

お陰さまでのっちも落ち着いてます。
本当にありがとうございます。

この他最近たまにこが最近おかしな行動をする事の原因と対策も教えて頂きました。

今日から早速教えて頂いた事を実行して、多頭飼育でも猫達がストレスを溜めないで仲良く過ごせるように改善していきます。

まずは私が家にいてもチャカチャカと家事ばかりしてゆっくりのんびりしてない事から直します 笑

先生、引き続きよろしくお願いします♡

皆さんも先生の本是非読んでみて下さいね。
とても分かりやすいですよ。






絶対来てね♡