大きなオス猫くん。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

今日は2ヶ所で5匹のターゲットに仕掛けるも入らず…

昨日Sさんが捕獲していたオス猫の搬送をしました。

聞くと、昨年秋にガリガリで庭に倒れていたそうで、このままでは去勢どころではないと、Sさんが餌を与えて先ずは太らせてくれたんだそうです。

数日に一度しか来なくて、来るとたくさん食べていたそうで。

クリアタイプの大きい方の捕獲器貸して下さいと言われた意味が分かりました。


普通のサイズではなく、大きな捕獲器です。
ガムテープのサイズ感で大きさ分かるかな?

持つとよろける程重くて運ぶの大変でした。

私が知る三大猫に認定です笑

命の恩人にもこのお顔ですから…


苦労してるのよね…

夕方お迎えして来ます。


アナエルママ製作のシュシュとバンダナの一部完成です。



バンダナのサイズ感をアナエル宅のトラ君とアナちゃんで確認。


うちのはなちゃんだとこんな感じ。

女の子用はもう少し小さめにしようかなとか色々…


シュシュ、バンダナはカフェの猫達の為に作ってます。
全部違う柄です!

慣れてない子もいるはずなので、どうやって首輪をするのか…が課題 笑


今日はこのチラシを持って、保健所、図書館、市民活動支援センター、市役所に配布依頼して来ました。

南越谷駅譲渡会でも近日から配布予定です。

カフェのも譲渡会のも、デザインはメンバーKさんによるもです。
Kさんいつもありがとう♡