本日譲渡会お休みです。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

昨日あんなに暖かかったので、冬用布団カバーやカーペット、コタツ布団など洗って片付けてしまったら…今日は寒いのね…

本日の譲渡会は寒いのでお休みです。
次回は木曜日の予定です。

今年もこのシーズンがやってきました。


へその緒が付いてる状態での保護。

授乳がお得意のボラTさんが数時間おきにミルク飲ませてくれて、良く飲んでいるそうです。

生後3日の赤にゃんを育てるのは本当に難しいです。
無事に育ってくれますように。

この2匹はこんなところにいました。


この重機?の左の扉の中でした。


毛布は敷いてましたが、昨夜のような寒さでは助かったかどうか…


ママはこの会社の方達に懐いていて、ご飯ももらえてます。

産後の体が落ち着いたら避妊します。
あと数匹住み着いているそうで全頭TNRします。

ママも保護出来る場合はママに育ててもらうのが猫にも人間にも良い事は分かっていますが、猫は子育て中に何度も巣を移動してしまう為、見つけた時に子猫がまだ歩けない時に保護するのが確実です。

そうなると授乳しなければならず、ボラさん達にとっては一年の中で一番忙しい時期となります。

家の周りに野良ちゃんがいて気になっている方は是非TNRに取り組んで下さい。

この2匹はたまたま見つけてもらえて保護出来ましたが、子猫はカラスにやられたり、病気になったり、歩けるようになると事故に遭ったり…ママは自分が生きるのに精一杯なのに子猫達に授乳して、餌を見つけて放浪しなければなりません。

そして子猫達が離乳したらまたすぐに妊娠してしまいます。

1回避妊手術をすれば、過酷な生活を強いられる野良ママを救う事が出来ます。

TNRはボラさんだけが取り組む事ではありません。

どなたにでも出来る事です。

野良ちゃんに心を寄せてくれる人が多い世の中になって欲しいと願います。


今の2匹。
まりんちゃん本当にヒーターに近すぎですから 笑