いよいよ越谷でも! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

今年の猛暑で7、8月にほとんど譲渡会が開催出来ず…

ボラさん達がお困りなんですと、保健所に訴えておりました。

今はどこの市も、市が主催で譲渡会開催してますよと、保健所で開催することに意味があるんですとお願いしておりました。

市議にもお二人にお話を聞いて頂き、お一人は先日せんげん台こころさんでの室内譲渡会を企画して下さった橋本哲寿議員です。

私達の訴えを聞いて下さってお声をかけて下さいました。

そしていよいよ越谷市保健所で猫の譲渡会開催決定!!!


昨日の広報にも掲載されたので発表できます(^ ^)

今回は初めてなのでトライアル的と言われていますが、はっきり言って訴えてからこのスピードで行政が動いてくれるのはものすごーいことなんです。

保健所の職員さん達のご尽力のお陰です。
ありがとうございます。

早速他の室内譲渡会を見学に行って下さったり、いつも静かに私のマシンガントークを聞いて下さるTさんには感謝してます。

今は子猫が少なくて成猫が多いかなと思いますが、20匹参加予定です。

1月26日 12時から3時まで   越谷市保健所内会議室で開催です。

暖かい室内でゆっくり選んで頂けますよ。

是非ご来場ください!


実は只今のっちが膝に来てくれてて、嬉しいのと緊張とで動けませーん 笑


メンバーKさんの叔母さん宅に夏からご飯もらいに通っているこの子。
あまりにも慣れているので保護となりました。

今日Sさんが朝から1時間以上かけてお迎えして病院へ搬送、先程お迎えもしてくれました。
ご苦労様でした。

去勢、ワクチン、レボリューション、ウィルス検査、検便、爪切りなど医療処置受けて、今は暖かい保護部屋にいます。

明後日お見合い頑張ろー!