お陰様で!(^^)! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

昨日の譲渡会で子犬たちにご縁がありました!

6匹中3匹にご予約頂き、1匹は大きさの事で検討中との事、残りは2匹のうち1匹はお問合せが来ています。

子犬が欲しいと思ったらペットショップではなく、保護犬からお迎え頂けると嬉しいです!(^^)!

 

昨日は片耳スコティッシュ(ウソ)のみみた君の譲渡でした!

1匹目の天くんを中学生の息子さんが北千住の土手から生後2週間で拾って育て、2匹目のあずきちゃんを昨年私達からお迎え頂いている最高の里親様です。

 

残念ながらあずきちゃんはテーブルの下に隠れてしまって、隙を見てささささ~って他の部屋に行ったきり、旦那様が抱っこで連れ戻して下さるもまた逃げてしまいました。。。

天くんも始終テーブルの下に隠れてました。。。



 

みみたが到着すると、天くんは 「う~」って唸って歓迎してくれましたよ 笑

 

みみたは私達の想像以上に小さく細く貧弱で弱々しくて、何とも言えない愛らしい魅力のある子でした。

「ちっちゃ~い!」 

「よく助かったなぁ・・・」





 

と優しいご夫妻が交代で抱っこして下さって、そのあとは探検スタート!

 

弱々しい足取りながら勢いをつけてダッシュ的な走りも見せてくれて 笑

 

もう名前も決まっているんですよとの事で、みみたは 福くん となりました!

 

お尻の辺りの色の感じが大福のようなのと、耳がチャームポイントなので福耳から福くんですって。

とっても縁起のいい良いお名前ですねぇ。

 

昨夜は初めてママとくろろちゃんと離れて過ごして鳴きっぱなしとの連絡を受け、ご迷惑をお掛けしているようですが、高校生のお姉ちゃんのお膝の上でゴロゴロし始め、自らご飯も食べたそうで一安心です。



 

里親K様より他の子達に使って下さいとご寄付と、たくさんのフードを頂戴致しました。

ありがとうございました。

 

ポータブルケージをお貸ししたので引き取りにお伺いさせて頂く日にまた会えるかな~と思ってます。

 

それから、一昨日下半身麻痺のくろろちゃんにも里親様大募集!って記事を載せたら。。。

昨日の朝、1年前に黒白長毛のはるちゃんをお迎え頂いた里親I様より、子ども達がくろろちゃんに会ってみたいって言ってますとメールを頂きました!

びっくりするやら感動だわで涙が出そうになりました。


 

くろろの動画もいくつかご覧頂き、ご理解の上で本日お見合いです!

ご縁があると良いなぁ・・・

 

ボラさんのお世話の賜物で右足はだいぶ力が入るようになっています。

里親様の元でもっと長時間くろろと向き合って頂くことで、更に筋肉がついて歩けるようになると期待しています。

ダックスのロイと全く同じ状態で、時間はかかりましたがロイは私とのリハビリで完全に走れるまでに回復した経験があるから言い切れます。

増して猫ははいつの間にか自然と治るよと獣医さんにも言って頂けているそうです。

くろろちゃん今日のお見合い頑張ってね。

 

カイ君ママのお友達のきぽりんさんより毛布を頂きました。




ありがとうございます。

早速みみたの保護主Iさんにお渡ししました。 イブやポメなど犬たちを保護しているボラさんです。

 

皆様からのご寄付やバザーの売り上げで、ボラさん達にフードとペットシーツを寄付しました。








 

子猫達の里親様宅へのお届け時にはフードを持参するのがお決まりですので、ボラさん達が少しでも自腹で買わずに済むようにと指定されたロイヤルカナンを購入しました。

 

皆様のお陰でボラさん達が大変助かりますと仰っています。 ありがとうございました。

 

ボラさん達は今毎日のように子猫の保護があって、譲渡会で決まる子の数より、その日に保護する数の方が多く、また譲渡会で相談を受け保護することになることもありてんてこ舞い状態です。

初期医療費だけでも相当になります。

少しでも負担を少なくできるようにと必要とされているものをお贈りしたいと思っています。

 

茶とらーずのもりとてんも完全に慣れて触りまくり&抱っこOKになっているそうで、近日里親様大募集!開始です。

茶トラ1歳になったばかりの2匹もお見知りおき下さいませ!(^^)!