保護。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

先日メンバーAさんと、もうすぐメンバーWさんとで、ある公園のTNRに取り組みました。

{15EF0FCE-4F03-4202-8D27-192677C1EF90}

奥に写っているのは川です。

猫が暖をとれるようなものは何も見当たりません。

{1AEBBBF6-7A10-41BA-A551-E60AF2D48C84}

白君にマンソンがいたことから、カエルなどを食べて命を繋いでいたと思われます。

マンソンがいたので数日養生させてからRが望ましいとの事で。
そしたら、こんなに慣れてて穏やかで人馴れしていて若い!

明日Rするのはしのびない。。。
と悩んでいたら、メンバーAさんも同じ気持ちで、もうあの公園にはRできないと。

でも公園にはキジトラちゃんを残してます。


ひとりぼっちになったら余計に可哀想。。。

メンバーAさんももうすぐメンバーWさんもキジトラちゃんも保護すると決めてくれました。

そして先ほどもうすぐメンバーWさんがキジトラちゃんも保護。

{23529857-C00B-4EBB-9F2A-DD462BD25AD7}

{03870B54-BE9A-4601-A290-49E174F7B168}

{E5CBA9FA-E099-47B2-9EFC-86AFE722DEE8}

抱っこも爪切りもさせてくれる小柄なキジトラちゃん。

もうあの公園でひもじい思い、寒い思いをしなくて良いんだよ。

私達はよほどの事がない限り保護はしません。
出来ないんです。

でも今回だけは過酷な川のほとり生活の2匹をどうしても戻せませんでした。

この公園には鳥に餌を与える人が通っていて、猫を目の敵にされているとも聞いたんです。。。

餌がもらえて暖かい寝床があれば公園でもRするしかないのが現状です。

でもその両方がない。。。
可哀想にも程がある。。。

保護してくれたメンバーAさん、もうすぐメンバーWさん。
本当にありがとう。

里親募集頑張るよ!

ココちゃん 推定1歳未満 さくら耳 メス。
ブラン君 推定1歳くらい さくら耳 オス。

できれば仲良し2匹一緒にが嬉しいけど、1匹ずつでも。。。

気になる!という方、お問い合わせお待ちしております♡