すべて必然というから考える毎日 | ゆんぺこのブログ

ゆんぺこのブログ

晴れ・曇り・時々病みますw

活字にする事で、晴れを増幅したり、曇りや病みからの再生を図ります!

2人になってからの東方神起が大好きです。特にユノの存在は的確な言葉を選択出来ない程特別です。


日々を綴ります

自立支援センター正式入所の認定調査を、先日済ませた旨を担当の方にLINE報告をした。

息子の成育歴のヒアリングが足りてないと返信で知った。認定調査は一時間半にも及んだから、足りてないと聞き不信に思った。


今日福祉事務所のケースワーカーさんからの入電で、先の通り息子の成育歴について、いくつかの質問に答えた。

それらは、息子が小学校に入学する前の、息子の発達障がいに全く理解のない旦那に苦しんでいた私自身を思い出す事にもなった…。


"あの時の私は、弱かったなー。母親としても、人間としても…"



夜になって、7/1から正式に入所が出来ると、自立支援センターからLINEがあった。

正式入所になると、無料で昼食も得られるとのこと。

自立支援センターそのものが無料で利用出来るし、昼食まで無料とは助かる照れ


旦那が私の通帳を携帯していて、通帳記帳をしていると言う気持ちの悪い一件で、第三者が勝手に通帳記帳をするのを阻止出来ないか銀行に架電した。

私はもともと紙通帳を持っていたが、便利な世の中になり、モバイルバンクを主とし、紙通帳なんか存在を忘れていたし、ましてや記帳などもう何年もしていなかった。なのに…。


銀行の電話口の方に事情を伝えた。

【ダイレクト通帳】なるものがあるようで、スマホで登録する事で、紙通帳での記帳は出来なくなるとの事。早速スマホで申請、登録を済ませた。

これで、本当に旦那は私の通帳記帳が出来なくなるかな?本当は見られたって別になんて事はない。

ただ、いつも姑息な旦那の行動が、気持ち悪くて仕方ないのだ。

今の旦那との結婚生活は、息子の誕生意外に幸せを感じた事はない。

この先もきっとそうだ。