またひとつ旦那を嫌いになる理由が増えました… | ゆんぺこのブログ

ゆんぺこのブログ

晴れ・曇り・時々病みますw

活字にする事で、晴れを増幅したり、曇りや病みからの再生を図ります!

2人になってからの東方神起が大好きです。特にユノの存在は的確な言葉を選択出来ない程特別です。


日々を綴ります

今の旦那と結婚して、今年で21年にもなるのだけれど、結婚生活は波瀾万丈そのもの!

もうながーくブログを更新していなかったけれど、この気持ちの整理と記録の為にも、また書いて行こうと決めた。



発達障がいで産まれた息子も20歳になり、就活も経験したけれど、うまくは行かなかった。

学校と企業様から結果と適切なアドバイスを経て、

今は自立支援センターにお試し通所している。


思えば、中学卒業後から息子の進路は旦那の思い通りだった。

そしてそれは、息子にとって背伸びしたもので、自立自活に向けて遠回りだった。と学校と企業様からのアドバイスで痛感した。その日旦那は同席出来なかったけれど、二時間半にも及ぶ録音データを旦那に渡した。聞いたかはなぞ…。



もともと旦那とは折り合いが悪く、息子の自立自活に向けての話も平行線が続いてきた。

就活がダメだった時も【やる気の問題だ】と旦那は言った。【やる気の問題だけなら、手帳(療育手帳)は持ってないよ】と私は言った。←毎度これ。

でももう、これ以上遠回りは出来ない。就活はダメだったけれど、社会から見た評価を得られた事は宝だし、落胆している暇はない!

そして、旦那とガタガタ揉める時間も暇もないのだ!


前回旦那からの横槍が入って流れた、自立支援センターの正式入所の為の認定調査が今日自宅で実施された。

お茶を出そうとした私に「なに?おまえが仕切ろうとしてんの?」と旦那が言った。

「またかよ!」私は思った。なにかにつけてマウントを取りたがる旦那!仕切るもなにも認定調査は先方が質問とかしてくるのでは?がしかし、もう懲り懲りなんだよそういうの!!

とはいえ、今日また横槍入れられたら困るからなるべく旦那をなだめるように気をつけた。

予定では7/1から正式入所。何事もありませんように…。


夕飯を終え、部屋に戻り先日郵便局で手続きした書類など整理をした。

?????えっ?????

一緒に入れていた銀行の通帳が2通に増えてる!!

そればかりか、今はネットで見るだけなのにご丁寧に記帳までしてある。

旦那の仕業ざとすぐにわかる。気持ち悪い!てかこわっ叫び

旦那を嫌いになる理由が、またひとつ増えた🍂⚡