2020年もユノを全力で応援するのみ!そしてチャンミンに願うことは? | ユノユノクラブ

ユノユノクラブ

東方神起応援ブログ




皆さま 
明けましておめでとうございます🎊

新年最初のご挨拶です^ ^

2019年令和元年は
ユノにとってもユノペンにとっても
長年の念願が叶った
特別な年でした。

そして兵役後から火がついた
オレはユノユノだブームが定着し

ユノが長い時間をかけて培ってきた
ポテンシャルを
どんどん引き出してくれるような、

ヒューマンで
ホットで
カッコよくて
カワイイユノ満載の
数多くのテレビ番組にも
途切れることなく出演できて、

今や老若男女
韓国のお茶の間に
ユノの存在感は浸透し、
タクシーの運転手さんから
韓国料理店のおばちゃんまで←

ユノユノはいい青年だね〜

と16年目にして
やっと
やっと
やっとーーー
国民的な芸能人として
愛される存在に
躍り出た年になりました。


CMにも引っ張りだこで
そのどれもが一流企業!
とくにアンダーアーマーのモデルを
努めたユノのはまり具合といったら

おそらくメーカー側も
人気と実力を遺憾なく発揮して
売り上げを伸ばす
ユノの起用には
大満足なのではないでしょうか。










私このユノにはワナワナワナ
あまりにもタイプすぎて
ぶっ飛んだーーー❤️
待ち受けにしたよね〜^ ^





本当に一年を通して
これでもかこれでもかってくらい
カッコかわいい💕ユノのシャワーを
浴びまくりの2019年でしたね!





ユノ的に仕事は順風満帆だったわけですが、

ユノの周りでは
良いことばかりがあったわけでもなく
XVコンの初日の挨拶から
ユノが話しているように

今年は辛いことや悲しいこともあった

私達ファンの知らない事柄も含めて
波乱万丈なハードな1年だったみたいです。





悲しいことの中には
ユノの妹分のソルリの死も
ユノの心に影を落としたことの一つでしょう。

あとを絶たない悲しい出来事があるにつけ、
韓国芸能界の闇と
アンチらによる執拗なイジメなど

ユノが生きる世界のシビアさに
究極ユノが生きていてくれればいい

なんて
真剣に願ったりもした1年でした。



そしてチャンミンの爆弾発言ですよ皆さん!

どうしてユノペンなのに
こんなにモヤモヤするんだろう?
心がザワザワするんだろう?
って
一報聞いてからずっと考えていて、


私のモヤモヤの原因は
とどのつまり
ただ一つだという結論に
行き着きました。

デビューして16年
練習生時代も入れれば
およそ20年くらい?
ユノはまわりもびっくりする程の
ストイックさで
10代20代の男の子が望む
様々な当たり前を封印して

東方神起のユノとして
心血を注いできたわけで、

ユノがこれからも末長くやりたいと願う
東方神起の活動に

相方チャンミンの公開恋愛が
少なくはない影響を
及ぼすのではないかという恐れからくる

喪失感であり
焦燥感であり
虚しさであり
物凄い危機感に今
苛まれてるんだなあと思いました。



兵役後まだ2年しか経ってないし
兵役後活動を再開した
アイドルグループのレジェンドとして
道なき道を歩く使命を背負った東方神起。

ユノの人気も上昇中で
日韓両方とも
東方神起としても
まだまだ上を目指したい野心は
間違いなく持ってるこのタイミングで

どう頑張っても
プラスには働かない公開恋愛!





けなげなチャミペンさんが
ずっと東方神起の為に封印してきた
個人としての幸せをやっと掴んだんだもの。
幸せになってね。

なんて呟いているのを読むと
そうだよな〜とも思いましたが、

まだまだ東方神起はこれからだ!
と思っているユノと、

もう30才も過ぎたのだから
そろそろシムチャンミン個人としての幸せも
解禁したいと公開に踏み切った

全く真逆の選択をする2人に

ファンはしばらく
困惑しなくてはならないのでしょうか。





今思えば
シャネルのバックが映り込んだ写真のリークしかり、
XVのあいさつで
16年経ってもう純粋じゃ無くなった僕発言があったり、
直近のインスタで
今までどおり踊ったり歌ったりするには
辛い年になってきたって書いたり、
カシファンミでユノの手を取りながら
東方神起が上手くいってもいかなくても関係なく感謝してるって言ってみたり

どういう意味かな?シムさん?
って違和感感じてたのも確かで、

意味深な含みある言動の端々に
チャンミンの中に変化があって
ある意味吹っ切った部分を
漠然と感じていた人も
私以外にもいたんじゃないでしょうか?



ユノとチャンミンは
反対の性格だって本人たちもよく言ってますが、
今までは
東方神起の方向性だけは
同じ価値観を持ってやってきてくれたから、
辛いことも乗り越えて
ここまで来たけど、

ユノのソロ活動が増えて
きっと東方神起以外の仕事では
やりたい事の方向性はバラバラで、

これまで押さえこんでいた
それぞれの好みや価値観の違いは
どんどん表面化してきて当然だと思う。


理想は
各自がソロ活動も熱心にして
でも東方神起も守って行きたい気持ちに
変わりがないなら、
東方神起活動も
やれるとこまでやってくれたら

この先の5年10年なんて
あっという間に経っちゃうんじゃないかな。
って思う。





隠さず恋愛もあっさり認めちゃうチャンミン
絶対に公開はしないと言い切るユノ。

アイドルにとって
致命的ともなり得る恋愛、そして結婚問題。
彼らにとっても
ファンにとっても
この先も続くかどうかの最大の案件。

生身の彼らの私生活は
私達ファンとは無関係で知る由もないんだから
真実は置いといて、

ファンにとって
この案件を乗り越えていけるかどうかの鍵は

もし公開したのなら
その後
どうファンに対して振る舞うかどうか、

ファンの気持ちも悲しみも寂しさも
背負った上で、
傷口に塩を塗り込むような
不注意でデリカシーの無い言動を慎み

せめてステージや公の場では
今までと変わらないチャンミンだと、
誠意を持ってファンに伝えられるかどうか、

じゃなきゃ
今までみたいに
ファンはあなたから夢を買えないよ。




それくらいの優しさは
16年も一線でいる事を支えてくれた
ファンにしてくれてもいいと思うよ!



チャンミンは
絶対に言っちゃいけない事がある。

それは
「これを聞いてファンやめる人がいるなら
仕方がない。」
ってたぐいの一言。

これを言ったから
ソンミンは干されたw
あの偉大な失敗に学ばない芸能人は
バカ以外の何者でもないw

自分に恋をして
一生懸命お金も時間も愛情も使って
献身的に応援してくれたファンの気持ちを
舐めちゃいけないし
突き放してはダメなのよ。
愛は一瞬にして憎悪に変わるからね、
肝に命じてください^ ^





ドキドキの新年は幕開き早々
チャンミンの人間性が問われることに
なりそうですね。








話を元にもどすと

私の動揺の根っこはただ一つ。


チャンミンの公開恋愛がきっかけで
ユノが命がけで守ってきた東方神起の未来に
影が差さないだろうか?

ユノが困っていないだろうか?

そこが心配で心配で心配で
仕方が無いんだという根っこに
たどり着きました。




チャミペンさんの寂しさとは
似て非なるものだから
こんなこと正直に書いてしまって
いいかどうか迷ったけど、

私はガチのユノペンだから
ユノを守りたい、
ただそれだけです。





2020年のトン活は霧がたちこめていて
全く予想たちませんが、
どんな風に舵がきられても
ユノについていくし、
ユノを全力で応援するのみです!


このブログも
細く長く
ユノが頑張る限り続くと思うので
皆さま
細く長く愛してください。

今年もユノユノ言いながら
ステキな1年になるよう
頑張って生き抜きましょう❣️