ユノのお誕生日はユノの自腹だった!これが韓国式なんだって~ | ユノユノクラブ

ユノユノクラブ

東方神起応援ブログ

{A9DFC9A4-A88A-434C-AE0C-3FD5ED78A165}













みなさま アンニョン


カウントダウンついに300台になった~

あと約13ヶ月の辛抱ですww
皆さまふぁいちん




今日はこんな太っ腹な話題


{6BC923E4-38CD-45DF-9804-2FC22AEDC769}
様よりお借りいたします!



これは女性セブンの記事で
パクサンウ氏(ユノと軍フェスで一緒だった)が
話した内容の一部。


ユノのセンイルパーティーの支払いは
全部ユノのおごりだったと~


こ~~んなにいたんだよ~

{145A50C3-0C94-4565-805B-BEC65979AC60}

さっすが太っ腹ユノ!!!

またまた惚れる









でもこの主役が全額支払うっていう
日本では信じがたいことは
どうも韓国では・・・


韓国では誕生日パーティーを本人が自腹で開く・・・?

海外の噂・裏技・裏話

海外に関する裏話。
海外のトリビア・雑学・秘密などなど、
ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ハッピーバースデイトゥーユー。
誕生日になると、多くの人がお祝いの言葉をかけてくれます。
家族や友達が誕生日パーティーを開いてくれ、
プレゼントまで用意してくれ、最高の一日。

さて、お隣韓国では日本とちょっと風習が違います。
韓国では、誕生日を迎えた本人ばかりが
いい思いをできるわけではありません。
誕生日を迎えた本人はプレゼントを貰う代わりに
あることをするのです。
一体、何をするのでしょうか。

海外の噂・裏技・裏話_韓国では誕生日に自腹で食事をご馳走しなければならない

なんと、韓国では誕生日を迎えた本人が
自腹で誕生日パーティーを開く必要があるのです。

家族や友人に誕生日プレゼントを貰うのは
日本と変わりありませんが、
韓国ではプレゼントを貰う代わりに
お酒や食事をご馳走するのがマナーとされています。
貰いっぱなしの日本とは違って、
本人がおもてなしをするのが韓国流。

誕生日に自分でパーティーを開くとは、
日本人感覚からするとちょっと面倒。
文化の違いというのはおもしろいものですね。




ということらしいんですww


以前カムジャタンの店で
ユノがファンも店に入れて
奢ってくれたっていう
エピソードも
何となくこれで頷ける気がしてきましたw






お誕生日に限らず
韓国では「割り勘」という制度は
ないんだそうです。

友達同士でも
お金がある人
年長者が払うのが常識で、

それもみんなの気づかないうちに
サッと会計を済ませておくっていうのが
定番。


年長者やお金のある人が
そうでない人に奢るのは
当たり前なんだそうですから、

ユノの場合は
友人達に奢ることが
多いのだろうと思いますw



ちなみに
収入に差のない友人どうしなら、
順番に一人が全額支払っていって
だいたい同額支払う感じにするそうです。





こうした日本の常識や感覚とは違うことって
聞いてみないとわからないものですよね~







逆にユノやチャンミンも日本へ来た当事は、
日本のものの考え方や
習慣に馴染むのに、
いろんな苦労があったのでは
ないかな~って思いました。



私たちも
韓国の常識とかものの考え方とか
知らないままに、
日本人の感覚だけで
ユノやチャンミンのことを
軽々しく批判したりすることは
本当に気をつけないと、

まったくお門違いの
非常識な発言をしてしまいかねないので
ここは肝に銘じておかねば
ならないと思います。










まあ~ユノの性格なら、
韓国であろうが日本であろうが
太っ腹におごっちゃうだろうと
思うけど

今年のセンイルパーチーでも
あんなに大勢が自分のために集まってくれて
きっと男冥利に尽きたって言うか、
おごり甲斐があったと思います




やっぱユノは男の中の男っすね

またまた惚れ惚れ~~

って方はぽちっとな~~


方神起完全体までの
カウントダウンD-519