祈るような想いの中で観た香港ワールドツアー・・・切ない切ない熱狂のステージで確かに感じたこと | ユノユノクラブ

ユノユノクラブ

東方神起応援ブログ

ユノと叫びたかったけど叫べなかった
目の前で踊るあなたがあまりにも命を削るから

頑張ってと叫びたかったけど叫べなかった
目の前で歌うあなたの声があまりにも切なすぎて








皆様 アンニョン


昨夜11時過ぎに無事帰宅いたしました。

留守中も、
たくさんのコメントやメッセージを入れてくださった皆さん

ありがとう。

なんとブログにアクセスしていただいた数が
コンサートの日には7083件もあり、

本当になんとお礼をもうしあげてよいか・・・

ありがとうございました。





まずは、私の観てきたワールドツアー香港の、

一番みなさんにお伝えしたい想いから
書かせていただくことにします。




待っても待ってもユノが来なかった香港の街で、

同じツアーに参加したみなさんと、

口を開けば「ユノはもう韓国を出られたかな~・・・」

そんなことを言いながらの一日目。


香港はとっても活気に溢れたパワフルな町で、

どこに行っても人が溢れかえっています。

そんな街中を歩きながら、
ユノだけが来ない、ユノだけがいないジレンマに

本来なら最高に盛り上がっているはずの気持ちが、

どんどん凪いでいくのを止められずにいました。



寝る前も、ホテルの部屋ではネットができないため、

ワイファイが使えるロビーまで降りて、

ユノが出国したかどうか確認しましたが見つからず、

あきらめて部屋へ・・・。


いったんは寝付いたものの、深夜に目が覚めてしまって、

あれこれ考えていたら眠れなくなってしまいました。




そうして迎えたコンサート当日、

ユノが朝、韓国を出国したこと、

その直前までドラマの撮影をしていたことを知り、

なんとも言えない気持ちに。

その時に見た空港出国時のこの一枚の写真


・・・・・・・・・・・・・・・。




朝からあれこれ観光をした後
ついにワールドツアーの会場へ到着。

さすがに気分も盛り上がってきて、
座席に着席。
初対面の隣の方が
「うるさいですがすみません!」と
話しかけて下さったので、
「私も愛を叫びに来たんですから、
お互い盛り上がりましょう~^^」
なんて言い合ったりして。


まもなく暗転・・・香港のレッドオーシャン!


VTRが流れ出して、
待ちに待ったユノとチャンミンの姿が!!!


心配していたユノは疲れなど微塵も感じさせず
キレッキレのダンス。
声の伸びも良く、
いつもの至高のパフォーマンスで、
惹きつけてくれます。


ああ~やっぱりユノは凄い!
ああ~やっぱりユノの魅せてくれるパフォーマンスは最高と
感動が胸いっぱいに広がってくると同時に、
泣きたいような想いが押し寄せてきて、

ユノ。
ちゃんと伝わってるから。
限界を超えて魅せてくれてること分かってるから。
お願いだからそれ以上無理しないでって、

何だか祈るような想いで、
まさに祈るように観てる自分がいました。



何日もまともに寝ていない体で、
どうしてここまで魂を込めて踊り歌えるのか!?


ユノが激しく踊れば踊るほど、
歌えば歌うほど、
目の前で命を削られているようで、
切なくて切なくて切なすぎて・・・。

気がついたら、
一言も声に出して「ユノ~!」と叫べずにいました。




その瞬間感じたこと。

おそらくあの会場にいた多くのファンが、
同じ気持ちで
ユノを想い、気遣い、応援していること。

一曲無事に終わるたび、
ユノありがとう~と感謝の気持ちが溢れてること。

そして、
会場に来れなかったファンのみなさんも、
寝ないで大舞台に立っているユノに、
同じ気持ちでエールを送ってくれていること。


だからユノは頑張るんだね。
こんなに頑張れるんだねって。





そして、もうひとつ。

そんなユノを全力で守ってくれた人。

チャンミン。

チャンミンがユノにもまして素晴らしいパフォーマンスを
魅せてくれて、
全力でステージを守っているのが、
そこここに感じられて、すごく嬉しかったよ。

ユノとすれ違うとき、ぽんぽんと肩を叩いたり、
離れて移動する時には、ユノの動きを見守るように
視線を投げかけているのを見ることができて、
胸が熱くなった。

チャンミンがしんどい時にユノが支えたように、
ユノがしんどい時には、
ちゃんとチャンミンが支えてくれる。

辛さも喜びも分けあって ここまで来たふたり。

改めて
ユノの隣にチャンミンがいてくれることに
感謝せずにはいられませんでした。




こんなに静かなおもいで参加したコンサートは
初めてでした。

だけど、
そこにいる人も、いない人も、
東方神起を愛する人なら、
同じような気持ちで
コンサートの成功を祈っていてくれるに違いないと、

We are T

の本当の意味を実感することができた、
素敵なコンサートでした。


やっぱり、東方神起は最高!

ユノ。チャンミン。
ほんとうにありがとう。







チャンミンの心に染みたソロ。
「聴海」という台湾人なら誰でも歌える人気の曲を
会場のみんなが一緒に歌ってくれて。
すばらしかったこの曲。

130119 TVXQ Catch Me Concert in Hong Kong Changmin Solo


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ePeZmwIUEUg#!
Linus Chuさまよりお借りいたしました!







何度観ても魂持ってかれるユノの完璧なハニバニ。



[FANCAM] 2013.01.19 - U-KNOW SOLO - Honey Funny Bunny 


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GKUGaBGb3fQ#!
ting0812さまよりお借りいたしました!




二度とない瞬間を切り取った 素敵なサジンはりはり!!!


























































































































今回の参戦で、

たくさんの新しいお友達ができました。

中にはブログを読んでます!とお声をかけていただいて、

すご~く嬉しかったです。

みなさんの
二人を愛する気持ちの深さ、

応援し支えたいと思う気持ちの熱さに、

元気をもらった香港旅行。

仲良くしてくださった皆さんのおかげで、
思い出深い素敵な旅行になりました。



そして、

このブログを読んで下さっているみなさん。


同じ気持ちでいられる事が
いつもなにより嬉しいです。


本当にありがとうございます。






励みにさせていただいてます!