得手不得手 | ユノをオッパと呼んでみたかった

ユノをオッパと呼んでみたかった

☆★☆
ユノをオッパと呼んでみたかった。

あと7歳若ければ。

それが残念でたまりません。

娘の得意なこと好きなこと、と

私が幼い頃得意だったこと好きだったこと、は

どうやら違うようです。


娘は数字が好きで

積み木やブロック、パズルが好きで

運動が好きで走るのが速い。


くるっと1回転するとき
回る方向と反対の向きに身体をひねり
反動をつけることを
かなり小さい頃から無意識に知っているようで

運動音痴な私はそのことにビックリしてしまい
興奮気味に主人に話したら

「俺の血を引いたんやね。運動得意な人にとっては当たり前のこと」

と半笑いで言われました…




得意なことの多い娘ですが(ただの親ばか??)
苦手としていることもあり…

それは、ひらがなです。

因みに私はひらがなは読み聞かせを通して自然に読み書き出来るようになっていたそう。

なのに、娘は…

50音表を広げて「あ、はどれ?」と聞いてみると

「う~ん…えっとぉ…」

人差し指を口元に当てて可愛らしく首をかしげ

「これっ!!!」

と、ぬ、の辺りを指さします。

次に、さ、を聞いても同じ辺りを指さします。

ら、を聞いても、ま、を聞いても同じです。

ここまでくると、取りあえず真ん中辺りを指さしとけ、って感じがありありです(^^;)

これは、文字が得意だった私からすると、
なんで????って感じなんですよね~(^^;)


結構インプットはしていると思ってましたが、娘にとっては、文字についてはまだまだインプットが足りて無いのでしょうね。

コップの水が溢れるとアウトプットに繋がるらしいのですが

娘の、ひらがな、のコップは容量が思ったより大きそうです。。。

インプット、頑張ります!




ユノの踊っている姿を久々に見ました!!
なんか、また、上手くなった???

ソロ曲は全く好きではない(歌い方が好きでない)のですが、
踊りをみていて、すきすきすきっ、と思いながら
また女性ホルモンがぽんぽんと生まれてくるのを感じてました(笑)

早くデートしたい☆

ユノに会いたーい!!!!


ユノの良い声で歌っている良い歌を聴けたらなお最高。