久しぶりに、雨上がりの里山御岳山を歩きました~!(9/30)

 

登り初めの苔の道に、ツルアリドオシの赤い実が可愛い~♪

見惚れて滑って転ばぬように注意ですね~!

 

  

 

 

 美しく咲いたクルマバハグマの花・・・盛りを過ぎそうでした~!

 

  

 

 

  昨夜の雨はすっかり上がって、木漏れ陽を強く感じます。

 

  

 

 

  滑らぬよう気をつけて登った出会いの鐘では、青空が~♪

 

  

 

  初秋の心地よさを感じながら登りました・・・

  道中、下山する何人もの方と出会いました。

 

   御岳山頂、お休み処にはもう誰もいませんでした。

 

  

 

 

駐車場にあった車から、この先に登山者はまだおられるはずです。

美しい青空に惹かれて、先へと進みます…奥の院辺り。

 

  

 

 

    迷わずもっと進みます…益々美しい碧空~!

 

  

 

 

         馬の背に登って・・・

 

  

 

 

大平山頂に到着…皆さんはもっと先まで行かれたようでした。

私はこの東屋を今日の山頂と決めました~♪

 

  

 

 

持参したクッキーと麦茶が美味しかったです。

心地良い時を過ごして、汗が冷たくならぬうちに下山しました。

 

  下山の途中、2か所で返り咲きのヤマツツジを見ました。

        (ボケてますがツツジです)

   

 

 

  昨夜の雨後晴れで…モンローリップは元気良かったです~♪

 

  

 

 

 今年は秋の進み方が例年と違うことを随所に感じました。

   今後、そんな所もUPしたいと思っています。