来週末は台風などお天気模様が怪しくて・・・

これが今年最後の御岳山朝活かも知れません(8/24)

 

この日は寝坊して、朝5時半頃のブナ林ですがまだ薄暗いです。

木の間に見える、明け行く街が美しいです~!

 

  

 

 

     出会いの鐘辺りも朝霧に包まれてます・・・

 

  

 

 

    まだ朝活の雰囲気を充分味わいそうに感じます。

 

  

 

 

   朝霧の中でも、季節の進みはよく分かります・・・

   ナナカマドが紅葉となり、実も色づき始めました~!

 

  

 

 

先日まで綺麗だったオオカメノキの実は何処にも見えず・・・

ミヤマガマズミの実が真っ赤になってあちこちに~!

 

  

 

 

    ホツツジの蕾はみな満開となって見事です~!

 

  

 

 

枯葉色の中で良く目立つアクシバ(灰柴)の緑色の枝・・・

白い雪の中でもこの色です・・・故に「青柴」とも書くらしい~

 

  

 

 

    そんなものを観察しながら急坂を登ります。

 

  

 

 

  私の前にも後ろにも、歩く皆さんが居て心強い限りです。

 

  

 

 

  この時間、御岳山頂で休む方は誰も居りませんでした。

  私も鐘を鳴らし、お参りだけして進みます。

 

  

 

 

    雲間から明るい陽射しも見えてきました・・・

 

 

 

奥の院で眺めた空の色・・・今日も暑くなりそうな夏空です。

朝飯前の主婦は忙しい、朝活の時はいつもここで下山です。

 

 

 

ミンミン蝉の鳴く声に、秋の訪れを感じながら下山したら・・・

もう朝活以外の皆さんの車も多くあったようです。

 

  

 

     朝飯前の活動を勝手に「朝活」と呼んでます。