昨日まで時々ばらついた小雨も止んで、朝から青空が美しい~!

この時季は週末の朝活で満足していた里山御嶽山ですが・・・

 

一通りの家事や買い物も終わってホッとした頃(10時過ぎ)

ブナ林だけでも寄ってみたくなりました。

 

それでも陽の高くなったこの時間、登山口には1台の車

たった一人でないことに安心感も後押ししてくれました。

 

熱中症アラートも発令されていたこの日でしたが・・・

ひと足ブナ林に踏み込むと、何と爽やかで気持ちよいことか~!

 

 

 

鈴を鳴らし時々笛を吹きながらゆっくり登ります。

早朝は賑わったであろうブナ林・・・木漏れ日射して良い気分~♪

 

   

 

 

遠くで鐘の音も聞こえたような気がします。

でも、もう先行く方の姿は確認できないけど心強いです。

 

  

 

 

そして爽やかさもここまで・・・

急階段が前方に見えて、今日も暑そうな出会いの鐘が見えました。

 

  

 

 

 ここまでで引き返してもよいと思っていたのですが・・・

 この青空の下ならば歩けそうな気分です。

 

  

 

 

   初秋の風情の尾根の道、やっぱり気分は最高でした。

 

  

 

 

     ところが長く歩くと汗が吹き出します~!

 

  

 

 

青空の下、陽射しも強く感じます。

何時もザックに入れている折り畳み傘…使ってみたら良い気分~♪

 

  

 

 

  御岳山頂で、何時もの通り感謝のお詣りを済ませて・・・

 

  

 

 

     その先の奥の院を今日の山頂と決めました。

 

   

 

 

 今日の夏空は本当に美しかった…でも厳しい里山の夏でした~!