蒸し暑い梅雨の最中の我が家の庭、目につく花は大きな紫陽花だけかな~?

先日まで咲いていた躑躅や紫式部などの花も散り、地味な実が付き始めてます。

 

そんな中でふと目にとまったこの花、玄関先のナンテン(南天)の花~!

         (初めて撮った南天の花でした)

 

 

 玄関の鍵を開けたり閉めたりする度に、必ず目の端に入ってた筈

 一日に何回も見ていたのに見なかった花でした~!

 

  

 

 

   やがて実が付き赤く色づき、お正月頃の美しさは最高です・・・

 

 

 

 

   今はマユミ(檀)の実も色づき始めて美しかったです~!

 

 

 

イヌツゲやムラサキシキブの実はまだ美しくはなっていません。

春に咲いたツバキ(椿)の実が豊作のようでした。

 

  

 

 

我家で何十年も咲いている紫陽花、昔ながらの普通の色合いですが・・・

大きな花が次々咲きだして、まだ当分楽しめそうです~♪

 

 

     紫陽花は様々な色あいで咲いているのでした~!