この日の朝も用事をひとつ済ませ、小出公園近くから

いつもの広域道を走って、御岳山登山口に向かいました。

 

その時、美しい景色が目に飛び込んできました…大好きな花風景~!

 

 

 

 この道は少し前に、美しいシモツケソウの花に喜んだり・・・

 

  

 

 

  蔓延るワルナスビに憂いたりした・・・山裾のあの道です。

 

   

 

 

マメ科のネムノハナ(合歓の花)、美しい木の花で大好きです。

早速駐車をして近寄ってみました・・・花盛りのようでした。

 

 

 

 

 

小出公園から御嶽山の登山口まで、約4kmほどの山裾の道路です。

冬場は除雪されず閉鎖となるのですが・・・

 

無雪期は、殊の外いろんな花々が楽しめる道なのです。

もうすぐ真夏、こんなお花たちも楽しみな時期となりますね。 

 

      オオウバユリ                  ヤマユリ

 

 

 

              ~~~~~~~~~~

 

         今日はもう一つの歓びがありました。

合歓の木を撮っている私の傍で、キアゲハがじっと動かずにいてくれました~♪

 

                     

 

       めったに撮れたことのない蝶の写真でした~!