朝出かけたスーパー、駐車場に到着しても開店まで5分近くもありました。

そこで待つよりはと・・・近くに見える小出公園に寄ってみました。

 

                公園の駐車場にある案内看板です

 

 

  現在地Pを出発して、歩き易いA. C. D の芝生地や草地を主に歩きました。

 

   いつものようにゲレンデに向かって、この階段を上ります。

 

   

 

 

  突然、綺麗に草刈りされたゲレンデが現れて気持ち良いです

 

 

 

歩き易い遊歩道が縦横にあるので、登山靴でなくとも大丈夫~!

季節の花々を楽しみながらのお散歩です~♪

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

    帰り道で満開の雑草ヒメジョオンが美しかったです~!

 

   

 

 

   いつも上から怖々覗き込んでいたオールシーズンシャンツェ

   今日は下から見上げました…やっぱり怖そうです~!

 

     

 

 

ジャンプして街まで飛び出すことなど絶対ないのですね・・・

こんな柔らかそうなガードで守られてました~!

 

 

 

  最後に良寛様ゆかりの貞心尼の碑に挨拶して帰りました。

 

  

 

 

   急に思いついた約30分ほどの小出公園お散歩でした。

 

        ~~~~~~~~~~~~~~~~

           

   道中で見た看板です…今年行われた作業の様子らしいです~!

 

     

 

 

     あちこちにこんな箱やビニール袋も用意されてました~!

 

  

 

 

特定外来生物のオオキンケイギクはとても美しい花です。

かってはこの山に多く生え、遠目にも黄金色に染まる様も美しかったです。

 

でも、この日私は一本も見つけることがありませんでした。

長年にわたるこのような地道の努力が功を奏しているのでしょうね。

 

余談ですが、ワルナスビの花も一本も見ませんでした。