今年の時水城のキンラン・ギンランは見頃を過ぎていて残念でした。

でもその帰り道、とても豪華な花々と出会うことができました。

 

城山の麓から車で5分も走らぬうちに、美しい彩が見えてきて・・・

 

  

 

 

      まあキレイ~♪ 早速寄り道です~!

 

 

 

 

 

こういうお花の写真をあまり撮ったことのない私なので・・・

綺麗だと思うと、ただシャッターを押すだけです。

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 薔薇の他にもシャクヤクやアヤメなど、季節の花々も綺麗でした。

 

    

 

 

  花々は勿論綺麗ですが、その周りの風景もステキでした~!

 

  

 

 

広い園には東屋もあって、山本山や涼やかな田んぼの景色も見えます。

さっき汲んできた、姥清水で喉を潤しながらの至福のひと時でした~♪

 

  

 

  道中で、あの山本山の天辺にも寄ってもらいました~♪