TVの「らんまん」牧野博士に憧れて、バスによる小さな旅に参加しました。

車窓の春景色も花いっぱい、日本の風景の美しさを堪能しました。

 

たった3日間なのに帰宅して見れば、我が家の庭も「春らんまん~!」

今年は一気に春がやってきて、瞬く間に過ぎてゆきそうな気配です。

 

             

        固い蕾だった桜が満開です~!

 

 

 

      ボケの花もあっという間に開きました~!

 

   

 

 

   先日まで赤色が主流だったけど・・・

       今はピンク色のような椿が綺麗でした~♪

 

   

 

 

    勿論白色も元気です、これから盛りとなりそうです。

 

   

 

 

   足元を飾る水仙たち・・・いろんな種類が次々咲いていきますね~

 

   

 

 

     その辺りではムスカリも花盛りのようでした~!

 

   

 

 

他に前から咲いていたヒマラヤユキノシタや、咲きだした芝桜も

一緒になって、庭が急に華やいできたような気がしました。

 

          ~~~~~~~~~~

 

 ヒメオドリコソウやタネツケバナなどの雑草も綺麗なのですが・・・

 

   

 

 

    

 

       草むしりも忙しくなりそうな今年の春です。

 

    ( 以上、4月17日の我が家の庭の様子でした・・・)