小出公園の山(その1)の続きです。(3/28)

 

春の花の様子が知りたくて、あいの峰からここに下山して・・・

駒見山に向かわず、スキーの林間コースを通ることにしました。

 

  

 

 

小雪の今年はスキーのコースとして使用されなかったのか、

この山間の日陰道は、まだ雪も多く歩き難かったです。

 

でも両側の山の斜面では、こんな春が始まっていました~!

カタクリや各種スミレ、そしてショウジョウバカマなどなど・・・

 

  

 

  

 

  

 

 

みんな枯草や土にまみれて咲いている姿が、健気で美しい~!

ワクワク気分で、「駒見の湯」に下山しました。

 

  

 

 

そこから駐車場までは雪を踏まなくても良い道です。

道中には公園として展望台や史跡などが整備されてます。

          (憩いの場・展望台)             (山岡荘八・句碑)

 

 

 

これらの近くにはオールシーズンシャンツェもあります。

 

ちょっと寄り道してみました。

出発点で眺めるだけでも、足がすくみそうなジャンプ台~!

 

  

 

 

ここからの風景もスリル満点なのですが、眺めるだけで精いっぱい~!

飛び降りたら清流の魚野川に飛び込んでしまいそうな迫力でした。

 

 

 

駐車場はもうすぐ近くです、楽しい小出公園のお散歩でした。

車に到着したら正午を知らせるチャイムが聞こえました~♪