猿倉岳(その1)のつづきです。

 

萱峠の展望台に登って美しい風景を眺めていると・・・

はるか下の牧場方面で手を振るスキーヤー(よく見えないけど~)

 

   

 

 

私たちがいつもお世話になっている山のスペシャリストKさん。

展望台に人影が見えたので、寄り道されたとか~!

 

   

 

 

あっという間に展望台の下におられました~

足跡のないこの尾根を、猿倉岳までご一緒して下さるとか~!

 

   

 

 

スキーのトレースがあるとカンジキ歩きも楽ですね~♪

みんな賑やかに気持ち良く歩きました。

 

   

 

 

いろんな動物たちも、私たちより先に賑やかそうでした~♪

 

   

 

 

あの小山の天辺が猿倉岳とのこと~さあもうひと頑張り~!

 

   

 

 

猿倉岳の山頂到着  私たちの踏み跡でこの通り・・・

360度の展望が広がり周りの山々は勿論、日本海まで見えて大喜び~♪

 

   

 

 

その後展望台まで戻って、雪の上にレストランを作りました。

この時もKさんのお世話になり、ステキな山ランチとなりました。

 

   

 

 

ランチの後は、もと来た道をてくてく下山です。

スキーのKさんは、あっという間に見えなくなりました。

 

   

 

 

下山し乍ら見上げたら、青空に幾筋ものヒコーキ雲が綺麗でした~!

 

   

 

 

一番の目的は「ヒップ橇」で遊びましょうだったのですが・・・

今年は小雪でブッシュなどもあり、豪快には滑れませんでした。

 

でも初めて知った山「猿倉岳」に登れて嬉しかったです。

春になったら雪のない猿倉岳も歩いてみたいものです。