今日の記録的大寒波襲来の3日ほど前の里山御嶽山です。

薄日が差していながらも、時々雪も舞ったりしてましたが穏やか~

 

      ですから木々も新雪で真っ白でした。

 

 

 

  これはこれで美しい~!  前行く方の足跡を辿りながら~

 

 

 

  出会いの鐘に到着~!

    丁度今は晴れてます、空の色も薄っすら空色・・・

 

 

 

こんな日の避難小屋は、お昼近くなると賑わうのですが・・・

この時間はまだ誰もいませんでした。

 

 

 

   御岳山頂も新雪に覆われてました・・・

 

 

 

その先にも、どうにかトレースはあるけど一人では自信がない・・・

大平山には行かずさっさと下山しました。

 

登山口駐車場に到着しても、予定よりかなり早い時間です。

で、例の雪像を見に立ち寄りました~!

 

 

道路の除雪も良くされていて、そこに到着する頃は雪も止んでました。

こんな雪深い道端でミッキーとプーさんが待っていてくれました。

 

 

 

年をとっても可愛らしいものには癒されてしまいます。

それにしても作者のセンスには毎回感服です。

 

 

 

今日は記録的大寒波、朝からその対応に追われておりました(1/25)

    この雪像たちも被害を受けているのかもですね。